しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

河津桜も桜並木も枯れ始めました

2021年09月21日 | 庭・花壇・建物

・       【季節は残暑から秋へ移動しています】

河津さくらは一番先に花が咲くぶん枯れるのも早いですね

・        【桜並木も落ち葉が溜まってきました】

桜並木も落ち葉が溜まってきました

・         【道端を少しづつ落ち葉が埋めていきます】

木々にはまだ青い葉っぱがついてこんもりしていますが、風が吹くと落ち葉が溜まってきます

・       【散歩していると同じ人に出会います】

いつも朝にお会いします、この人は桜並木を2往復分走っています

(僕はマイペースですが、散歩ですが遅すぎます)

たまにはキャンカーを動かす必要があります、用は無いけれど道の駅:大仁にあります伊豆のへそと

伊東のマリンタウンへ行きました、連休にも関わらず緊急事態でまったく混雑はありません

北海道へ出かけてる人たちもそろそろ戻ってくる頃ですし、他の常連さんたちもいる筈と思いましたが

探してもいませんでした、僕は旅の話が聞きたかったのです

駐車しているのは他県ナンバーですが、皆さん早めに帰り始めています、伊豆のへそはサイクリングを

やる人がたくさん来ていました、車に自転車をのっけて自転車を走らせ、駐車場に戻る方が大勢いました

(伊豆のへそに向かう途中で大勢のサイクリストを抜き去りました、道の駅の施設に自転車メーカーの

 展示スペースがあったような気がします、静岡県は競輪学校もあるし、オリンピックでロードレースも

 開かれました、隠れた自転車の聖地だと思います)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は残暑から秋になってき... | トップ | 黄色いコスモスや彼岸花が雑... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう秋ですね (michi)
2021-09-22 00:19:45
ご無沙汰しています。もう伊豆は秋なんですね。9/11-12の週末に行ってましたが、その時はまだ暑かったですが、一気にここから秋めいてくるんでしょうか。それも寂しいですが、一方で、秋のおいしいものも楽しみです。

鮨晴さん、以前はちょくちょく行ってたのですが、最近はめっきりになっちゃいました。下の男の子2名と伊豆に男三人で行くことが多いのですが、ちびたちはまだ7歳と4歳で小さいのでお寿司よりも、そのちょっと先のNAYUTAが好きなんですよね~。僕がお酒飲むのでいつもはアンダ近くの家から行きは3人でのんびり歩いていくので鮨晴さんの前を通るたびに、「またいつか行きますよ~」と心で声掛けです。帰りはタクシーです。ただ、7/12以降は緊急事態なのでもっぱら家です。料理得意ではないので、めんどくさい笑

あ、遅れましたが72歳のお誕生日おめでとうございます!
そういえば前回いったとき、しいたけさんのらしきキャンカーとすれ違ったような。。。怪しい博物館前あたりだったかな。。
返信する
michi様:腐らないようにときたま動かすようにしています (しいたけ)
2021-09-22 01:48:36
鮨晴さんは20年で2回しか入った事がありません、NAYUTAさんは2,3回です、最近外でお酒を飲んでいません
わびさんも会員制とと言っても入って追い出されるようなお店ではありません
(席が空いていれば先日僕の紹介と言ってくれればOKですと旦那さんが言ってました)
伊東市内にも名店はあります。電車で帰ってきますが、最近は行ってません
返信する
わびさん行ってみます (michi)
2021-09-23 10:22:39
緊急事態が明けたら、タイミングみてわびさん行ってみたいと思います。その際は、しいたけさんのご紹介で、と言ってみます!
返信する
michi様:わびさんも緊急事態明けまでは休業のようです (しいたけ)
2021-09-23 14:23:47
僕は過去の人ですから、お店が混雑していたら御免です、飲んで友達が見つかれば幸いです
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事