しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

早くも「ひまわり」が咲いていました

2017年06月15日 | 庭・花壇・建物
・                           【盛夏でないのにヒマワリが咲いていました】

たった1本だけですが小さいヒマワリが咲いていました、ヒマワリ迷路があるくらい背丈が伸びる花ですがこれはちょっと小さいですね
多分種類が違っているのでネットで調べてたらミニヒマワリは5月から咲きだすそうです、ヒマワリはたくさん植わっているほうが見栄えがしますが
誰もいない別荘の片隅でけなげに咲いていますから「がんばれよ!」と応援したくなります

(本日雨のためこの1本ヒマワリは枯れてうなだれていました)



パソコンのネットが繋がらなくなりました、WIFIが繋がらずネットが繋がらないパソコンでは価値が半減します
久しぶりにネットカフェに行きました、以前は良く利用したネットカフェですが、内装が変わっていてパソコンが変わると
使い方も分かりません、何しろマウスポインタが表示されないので困り物です、何とか復活させてもらって操作できましたが
ネットカフェ自体の注文取りの画面が表示されるので何かとやりにくかったのです、息子にSOSの電話を入れると
「こんな事もあると予測しているからドキュメントにWIFIのセキュリテイコードを入れといたよ」と回答、何とか接続ができました

何もわからず接続を任せきりにしていたので応急措置もできない自分に気が付きました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスが線路のケーブルを伝っ... | トップ | 季節は「つつじ」から「さつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事