しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

季節は「つつじ」から「さつき」になっています

2017年06月16日 | 庭・花壇・建物
・                          【さつきが咲いています】

隣家のさつきが綺麗に咲いています、我が家にはつつじはあるけれどさつきはありません、綺麗に手入れがしてある
お庭を眺めるのも気持ちがいいです、ご主人様は伊豆に来ればどこにも出かけないで庭や畑に取り付いております
年に1,2回植木屋さんが入って見られる庭にしています

(我が家は大きな生け垣があって外から中は見えにくいのですが、2軒並んだ家のお庭を比べられると差が歴然なのです)


・                           【つつじとさつき区別がつきません】

さつきつつじの名前があるくらいですから僕ごときが区別はつかないのも当然だと思います、横浜の遊歩道でも綺麗に咲いていました


・                           【ご近所で青い花が咲いていました】

この青い花は何というのでしょう、珍しいので写真に撮って置きました、横浜も梅雨前の晴天時に咲いていました


・                           【あじさいも咲いてきました】

僕はアジサイの花が好きではありません、伊豆の家にあったアジサイはすべて切ったはずですが、裏庭に1本だけ残ってしまいました
横浜の庭はママが見ているので、その災難に合わなかったのですが、時期になれば一斉に咲いてきます

(僕は淡い色の花は嫌いなのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも「ひまわり」が咲いて... | トップ | ふるさと納税って良い事ばか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事