しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雑草だらけの花壇にグラジオラスが一杯に咲いていました

2022年04月30日 | 庭・花壇・建物

・         【花壇の花も季節の変わり目を迎えております】

半月振りの伊豆は新緑から深緑になってました、樹木の緑も明るい緑から濃い緑に変わってきました

・        【一昨年頂いた球根から花が出ています】

ふと花壇を見ると茎の長い花が咲いています、これなら切り花として飾れますね

・         【背の高い茎に一杯花が付いてました】

頂いた時は何の球根か分かりませんでした、去年は茎は伸びて来まして1本だけ咲いて他は茎のまま一夏を過ごしました

(すべての茎に花が付いてるようです)

・          【雑草を抜いて上げましょう】

半月も放置していたので花壇には雑草が一杯です、これでは花が引き立ちません

・      【母さんから頂いた君子蘭が路地植えにしたら小さくなりました】

雑草まみれですが7株に増えました、明日花壇を整理して見栄えを良くします、去年までは鉢植えにしてたのです

(伊豆では路地植えが多いようです、花は小さくなりましたが子供は増えています)

2番目の息子が伊豆に行きました、どうやらGWを伊豆で過ごすようです、過ごすならばやることは沢山あります

庭や花壇の雑草取りに芝刈りをやって貰いたい、庭木のおんこの木も枝先に沢山の蕾が付いていますので丸くカットして貰いたい

果樹の下草も刈り取って貰いたいし、伸びてきた枝の剪定もお願いしたい、ついでにキャンカーの洗車もお願いします

僕はママが術後なので面倒見なければいけませんでした、容体は順調に回復しているようです、今では視力の裸眼で1.0以上に復活です

今年のGWは日ごとに雨が降るようで、梅雨前線とまでは気象庁では言いませんが、温暖化で梅雨前線のやって来るのも

早くなっているのでしょうか

(久しぶりに伊豆にやって来ました、世の中新コロナで規制の掛からない長期休暇となっていて早朝の出発でしたが道路は少し混んでいて

 薄着で来たら寒かったです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはクヌギの花なのです | トップ | 久しぶりに来たら伊豆は新緑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事