しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

狂い咲きですね!

2007年01月09日 | 雑感&放浪
・     【ふとみると「つつじ」が一輪咲いていました!】

今年は暖冬かもね?「つつじ」が一輪咲いていました。
冬というのに狂い咲きですね。
伊豆高原は大室山の桜の里に代表されるように「桜」が名物
桜並木は城ガ崎海岸まで延びています
駅前の「早咲き桜」「大島桜」「染井吉野」「八重桜」まで
約1ヶ月楽しめますし「花もも」だって負けません
桜が終わると小室山の「つつじ園」が真っ赤に染まります

南伊豆;「天神原」(波勝崎の上の方ですが)という所には
「山つつじ」のオレンジ色が山裾を見事に染めます
お正月過ぎれば、下田では「すいせん」祭り、熱海の「寒梅」
もいいし、2月には河津や下賀茂で「寒桜」や「菜の花」と
なっていきます!

(伊豆は暖かいです、これから冬に向かうというのにね!)


長かった年末年始休みも終わりです
今日からは2007年の始動、仕事・家族・親戚・友達・活動で
どんな進展があるのでしょうか?
いつも一人酒で極端に友達が少なかったり、隣やお向かいの人達
とは全く接触しません。
おまけにママは九州、僕は北海道で横浜に頼れる知人はいません
それもお袋以外は他界しました(寂しいね)
言わば、社会的関係が極端に不足、都会にあっては
「群集の中の孤独」そのものです!


ママの方も孤独のはずなのに書道、織物、グルメ、旅行と趣味
広く(今年はイラストにも才能あるらしいとのたまい)
・仕事の友達多く・昔の友達、子供の友人家族と忙しい生活で
大層充実しており、うらやましい!
このまま行くと僕はママの買い物姿にくっつき寄生してしまう
のは火を見るより明らか、何とかせねば!老後は妻と仲良く
なんか蹴飛ばして、自立せねばです!

【2007年の目標(望み)】
①仕事:売り上げ増大、社員拡大、会社大きく拡大再生産
②家族:健康で夫婦と3人の息子達に幸せを
③親戚:縁が少なくなってきたけれど年1回訪問
④友達:旭川と長野訪問と友達交流増加
⑤活動:積極的ボランテイア活動をする

全てに今よりレベルアップしたい、停滞は後退です
皆様も積極的に人生こなしましょうね!
 

追伸)
「かめ姫」さまから、ネット仲間が冬山(中央アルプス)で
遭難かという知らせがはいりました。
無事な御帰還を祈らずにはいられません!

(かめ姫の伊豆日記より)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト栽培終了です! | トップ | 「松」の落ち葉は良く燃えま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事