しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ミツバツツジも綺麗に咲いてきました

2019年03月28日 | 庭・花壇・建物
・                         【春の進行とともにいろんな花が咲いてきました】

ご近所の庭も彩り豊かになってきました、鮮やかなピンクの花だけ咲いているミツバツツジです

(春休みに入って通りには子供の姿がちらほら見えています、老人の街ですから子供達の声を聴くのは久しぶりです)


・            【雪柳の白さも鮮やかです】

純白の白が目立ちます、城ケ崎の桜並木を行きかう観光のお客さんが立ち止まって写真を撮っていました


・            【この花の名前は分かりません】

ランかベゴニア系の花のような気がしますが、名前は分かりません


・            【ソメイヨシノはこの日沈黙中です】

桜並木に桜がちょこっと咲いていますが、満開まで足踏み中ですが2分咲位になって来ました

(城ケ崎の桜並木は遅く咲く八重桜も混じっているのです)


・            【喫茶店のシャクナゲも咲いています】

シャクナゲも大輪に咲いていました、シャクナゲも種類が多いです


・            【こちらのシャクナゲも咲いてきました】

こちらはシャクナゲ山というくらいの大きな敷地に植わっています、春の進行とともに咲き出しております


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草にも花が咲きます | トップ | 城ケ崎の桜並木はまだ3分咲です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い花は (城ヶ崎-見習い2号)
2019-03-31 08:59:10
三枚目の写真右側の黄色い花は蘭のシンビジュウムですね。細長い葉ですね。3~40年ほど前に流行しました。
 うちにも鉢植えが残っています。伊豆では路地で越冬できますので屋外に放置してあります。
返信する
見習い様:お久しぶりです (しいたけ)
2019-03-31 09:54:12
シンビジウムというとランの仲間ですね
冬を越して路地植でも育っていました
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事