しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

これは優れ物です:高圧洗浄器!

2009年09月01日 | 庭・花壇・建物
・            【壁&床の汚れには絶大な効果なんです】

ケルヒャーシリーズは実に優れものです
水道パイプ取り付けOK,電源OK、高圧弁セットOK!用意万端準備ようし!
トリガーを引くと意外に抵抗がありません
こんな物か?やがてガクンと来る反作用が腕に抵抗となって現れます

噴射口はそのままでは拡散して遠くに水を吹き飛ばすだけです
ダイアルを最強に合わせて噴射口を1センチ以内に近づけると高圧噴射の威力増大
巾は5センチ程度ですが綺麗に汚れが段差となって落ちていくではありませんか?



この汚れ落ちの違いを見てください!


・            【洗浄前と洗浄後に違いです!】

2階へ伸びるレンガ製のスロープの違いを見てください
勢い余って壁面の赤壁の汚れが落ちて白くなるではありませんか、10年前リフォームを
お願いした業者さんが、「高圧洗浄」やっても無理でしたとは言わせません

おかげで今年「洗浄で汚れは落ちない!」塗るしかないと思って塗ってしまいました
ペンキ代&労賃も弁済して戴きたいです!

(貴方は高圧洗浄やっていなかったのです、リフォーム代50万位返して戴きたい
 10年も前ですから時効でしょうね!)



圧倒的な差が出ています!


・            【これほどまでに汚すとは!】

比較すると真っ黒です、これまでだって1年に1回は散水栓で水撒き洗浄はしていましたが
これほどの差になる結果がでるとは思いませんでした

高圧洗浄効果は抜群ですが、操作している人の太ももは勿論顔にだってしぶきは飛び散ります
真っ黒い汚水が顔に罹りバッチイし、長靴はいてもその上から汚れが飛び散ります
外でやるから良いのですが、風呂場の洗浄は無理、風呂場はスチーマーという優れものがあると言うのがママの主張です!

(スチーマーでないとカビは落ちないと譲りませんが、高圧洗浄の威力は絶大です)



8月31日

選挙結果報道で半分徹夜状態です
民主党が歴史的大勝とニュースは続いていて今日一日が選挙結果で話題が尽きません
お寿司屋さんのご主人様は自民党が伸びないのにいらだっていまして、何とかなりませんでしょうか?
つまみが拙くなりますよ!
台風も襲来していて出かけると横殴りの雨で全身ずぶ濡れ状態です
こんな雨の日出かけなくてもいいようですが野暮用はあるんです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海フェリーは小樽着OR... | トップ | 阿寒国立公園の活火山といえば! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高圧洗浄 ()
2009-09-01 11:32:10
高圧で洗浄した後は
ポリマー系の樹脂を吹き付けておくと汚れが付きにくくなります

ホームセンターで売っています
返信する
ありがとうございます (しいたけ@群馬)
2009-09-01 11:39:51
それにしても紫さまは博学ですね
吹きつけははけでやるのでしょうか?
再質問でごめんなさい
返信する
レンガ (城ヶ崎-見習い2号)
2009-09-01 18:33:01
しいたけさん。
レンガに苔が生えてくると、良く滑るんですよね。2回怪我をしています。樹脂コーティングは良いかもしれませんね。もっとも、しいたけさんが3カ月に一回ぐらい吹き飛ばせばいつも綺麗じゃないのかしら。
返信する
見習い様:僕は熱しやすく覚めやすいので! (しいたけ)
2009-09-01 19:30:44
多分1年間はやらないと思います
ノズルに強烈なのがついていて車に直接当てないようにと注意書きです
このノズルを試してみたいのですが恐ろしくて実験できません!

水撒き用の散水栓と考えればそうとう遠くまで水を運んでくれます
返信する
ポリマー加工 ()
2009-09-02 11:28:48
最近はガラス系ポリマーとか
イロイロ出ていますが
一番普及しているのはシリコン系です
ただしシリコン系は雨に弱いので定期的に吹き付ける必要があります

安価なシリコン系か高価ですがメンテが楽なガラス系です

一番楽なのは
ボンベ形式の物を買うことです
クルマのワックスに近いかな・・・

住宅用の物も販売しており
外壁や屋根に塗布するタイプです
スプレーガン等があれば楽ですが
刷毛で塗っても同じです

大切なのは
良く表面を乾燥させた状態で塗布し
24時間は水を避けることです
多少の苔が生えていても
空気を遮断するので勝手に枯れてくれますよ

業者にガラス系ポリマーの塗布を頼むと
「しいたけ亭」全体で100万以上かかります
(足場台が60万以上です)
スロープだけお願いしても20万以上はかかると思います
ただし失敗してもやり直してくれます(笑)
返信する
追伸 ()
2009-09-02 11:31:05
掃除が楽だったからといって
ケルヒャー等の高圧洗浄器でバイクを洗ってはいけません
まず間違いなく
塗装が剥げます(爆)
返信する
紫さま:なるほどです! (しいたけ)
2009-09-02 16:14:41
お金がありませんから刷毛対応になります
考えてみればリフォーム業者さんが手を抜いたのです
高圧洗浄かけたと言いながら外壁はやっていなかったのです
苦労して塗った塗装が恨めしく思います

ライダーハウスのオーナーさんがやって来た時
これは高圧洗浄で落ちると言ってました

(窓枠と床はやってたようです!外壁は予算オーバーだったのですね)
返信する
紫さま:バイクはいけませんね! (しいたけ)
2009-09-02 17:00:13
一度北海道でやってベアリングが駄目になりました
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事