しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆ではありません群馬なのです!

2009年03月06日 | 居酒屋:食事
・          【お昼ごはんはブラジル式「バイキング」に挑戦です!】

群馬県某市は日系ブラジル人がたくさん住んでいる町です
電車に乗ってもポルトガル語が飛び交っていますし、ブラジルの銀行も駅前に支店を出しています
仕事も昼過ぎには終って、やれやれ一息ついた所でふと横を見ますとブラジル:バイキング料理
の案内が目に留まりました

日頃バイキング料理は満腹すぎて食べたいけれど食べられない状態になるので一度は
敬遠しますが、情けない事に結局食卓についてしまう自分を目撃です!

(ランチバイキング:980円、ドリンクは300円ですが水で我慢です!)


流石にブラジルは肉料理、豆料理がふんだんです!


・            【こんなチョイスですが何枚も選べます!】

少し硬いお肉ですがトマトソース仕立てのステーキが一番美味しいと思い、都合4枚たいらげ
鶏肉、から揚げ、春巻きのような物、サラダ類にお豆のスープが3種類、ご飯や焼き飯の類からデザートまで戴きますと超満腹状態になります

お豆料理は煮豆なんですが日本の金時豆然としていませんから、少し口に合いませんねえ
豆スープはドロ状態ですからちょっと食欲が湧きません
ファリニャーというのでしょうか、チーズ状の「ふり掛け」もありました
ブラジル人は何にでもかけると言われておりますが、日本人には無くても関係ありません!

(店内にはブラジル人のお客様が多く、料理に名前や説明書きがありません
 先日伊豆で戴いた2000円のタイ料理と比べるとこちらのほうが
 コストパーフォマンスに優れ、日本人の味覚に会うのでは思います)


料理の写真メニューがありますが説明を聞かないと判りません、ウエイターさんや
コックさんも日本語が堪能でないのに熱心に説明してくれますが、かえって
こちらの理解は「??」なのです!

(生返事を返しているうちに料理コーナーへ突入です)


・          【肉塊料理が多いような気がします!】

肉は南米のパワーの源と言うことでしょうね、女性のプリプリしたボリューム満点
全身はじける「まり」のような体型を見ていますと、バレーボールが世界一になるのもうなずけますね







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日頃は電車を利用しませんが... | トップ | これって50円コーラなのです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタボ養成メニュー (城ヶ崎-見習い2号)
2009-03-09 21:05:02
あのね,そのメニューで、4食分いただくという神経がどこか間違っている。アルツハイマーで食べたことも覚えていないひとがいるとか。そのカロリー分マラソンやったらどこまで行くんでしょうね(実はランニングの燃費はものすごく良いのですよ)。
返信する
見習いさま;バイキングの度に! (しいたけ)
2009-03-10 01:53:15
反省していますが繰り返すアホなんです
自らのお腹をさすりながら今回も反省中でした
運悪く来週は健康診断日となっております

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事