しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

こんな事をしてしまいました!

2018年02月03日 | 雑感&放浪
・                          【いつものコーヒー作りですが・・・・】

コーヒーを入れるカップがないなあ、ありゃカップはあるけれど何かへんだなあとドリップの準備で湯を沸かしますが
カップは横にあるけれどね何か変だな?と思いながら湯を入れようとした瞬間に気が付きました
カップでなくコーヒー豆入っている瓶の口にろ紙を置いて湯を注ごうとしていました、ママが見ていたらきっと言うだろうな
「ぼけが始まったんじゃない!」と推測します、まだあります生ごみを入れるボールがない事にも気が付きます

(ぼけ防止の為に、ない事を放っておいては行けません、徹底的に探して持ってこねばと思います)

コーヒー粒もろ紙も広口瓶に入っているのです


・            【ろ紙とコーヒーは別の瓶ですが同じものです】

コーヒーは良く飲みまして、1日3杯は飲みます、おまけに利尿作用があると聞いたので薄めのコーヒーを砂糖を入れないで
飲むようにしています

これが正常な状態なのです


・            【お湯を注ぐ直前に気が付きました】

あのままお湯を注いだらどうなった事でしょうか?

生ごみを入れているボールがありません、じっくり朝の行動を追いかけますとありました、2階の台所から遠くのゴミ置き場の横に白く光ってる物がありました
生ゴミ捨て場は落ち葉や枯れ草が1mも溜まっている所で、生ごみがガラスにやられないようにと桑でかき混ぜていたので、
ボールは一旦横に置いて攪拌作業やっていたら夢中になってボールの事は忘れてしまったのです
これも面倒ですが靴履いて取りにいきましょう

本日やった藪整理の小木や枝切作業で使った手鋸も見当たりません、100円ショップで売っていた鋸はまだ切れ味がいいので使っていまして錆が目立ちます
新しいのが欲しくなったので今回ホームセンターで一番安いのを買いましたが、それがどこを探してもないのです、安物なので
フェンスの外に放っておいても良いのです、雑木は1年で背丈以上に伸びて絡んできます、大半は草刈り機で処分できますが、
フェンスに絡んだとげのあるタラの木や太いツルは手鋸でないと切れません、本頼ならば根元から小型のチエンソーを駆使して
切りたいのですが、以前に小枝切りで小指をかすめて病院直行の苦い思い出があって買う気にはならないのです

(結局何度探しても見つかりません、すぐに切れなくなっているのであきらめる事にしました)

忘れている事に気が付けば良いのです、場所は分かってます、多分後日しおれた枝の片隅から出て来ると思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい冬の花壇です | トップ | 近所では桜が咲いていますの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (大室の爺)
2018-02-04 12:44:15
呆けた人は呆けたとは言いません。
返信する
大室の爺様:そうでしょう (しいたけ)
2018-02-04 16:25:31
最近の物忘れの多さや言葉が出てこないのに驚いています、人名前もすぐ忘れます
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事