しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

寂しい冬の花壇です

2018年02月02日 | 庭・花壇・建物
・                          【男の作る花壇は寂しいね】

なんとも寂しい花壇です、何もないより花が植わっているだけで良いのですが、男の作る花壇に工夫はないね

(今年は寒波が続いているせいで冬に強い花と言えども花の開き方に元気がありません)

真上に大きな黒松が植わっていますので大量の枯れ松が降りそそいで、周りだけでなく花の間にも溜まります


・             【空地にしておくには勿体ないです】

やはり枯れ松を取り除かないと花が目立ちません、雑草よけに花を植えているようなもんで、ほぼ植えぱなしの状態で面目ありません

パンジー以外にジュリアンと真ん中にはマーガレットが植わってますが花が咲くのは3月に入ってからだと思います


・              【冬の花壇と言えども豪華ゴージャスにしたいね】

中心にあるボンザマーガレットが大きく咲いて満開になると少し豪華さが増して綺麗になります



母さんへ、

お元気で暮らしているでしょうか、先日圭ちゃんが訪ねて行ったそうですね、僕の知らない所で母さんとの思い出があるようです
見ていないようで母さんの生活ぶりを見て感心しているようなのです、何事にもこつこつ地道に努力する姿を思い起こして
三日坊主で熱しやすくて冷めやすい息子である僕との違いを評価しています
彼もアルバイトをするようになって行動範囲が広がって、簡単に栃木に行ってくれるようになりました、
今は自動車学校にも通ってまして、じきに免許証も取れると思います、バイクから車へのステップアップです
そうなるとますます行動範囲が広がって、車を運転して行くようになると思います、行く末を案じていましたが、
遅まきながら親離れが始まっているなと思います

天気予報ではまた降雪と報じています、例年通りならば雪は2月に多く降ります、大室山の山焼き行事は2月の第2週なのですが
毎年1,2週遅れるのが普通になっております、まだまだ冬は続きますが暖かくしてお暮しください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸温泉は昨年の豪雨いらい... | トップ | こんな事をしてしまいました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事