しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

小室山:「つつじトンネル」が出来上がりました!

2010年05月24日 | 庭・花壇・建物
・         【次男がガールフレンドと伊豆にきました!】

伊豆高原は山坂多く、裏道に精通しないと1日で回るには限界です、車をあきらめ
50ccと大型スクターでレッツGOです!

(彼女は僕のスクーターの後ろに乗って戴きました!)

手始めに訪れたのは、川奈にある「潮吹き公園」です、ここの石碑の書は知人の小学生が
書いたものとお聞きしました
今まで何度横を通った事でしょうか?名所であってもきっかけが無いと行かないものです

(早朝でキャンパーさん達が昨夜のドンちゃん騒ぎ?を反省してマッタリ中でしょうか?
 松林に囲まれた小さなキャンプ場です、感じ良い雰囲気がある場所ですね)

次に行ったのが伊東:松川岸でや行われている筈のイベント目指しましたが時間が早く
お店は開店準備をしています、パンフレットには7時半からとなっていました
開店準備中のお店を見ても直ぐに回り終えてしまいます



ここをあきらめて向かったのが小室山でした!

小室山の「つつじ」は満開でした!


・       【「つつじ祭り」が行われて、お客さんの来場も多いです】

こんな所に車でやって来ても有料駐車場に入るのだって行列です、バイクは警備員の
案内係りに誘導されて、一番先頭の小さな空き地に駐車ですから嬉しいですよね!

「ピンク」「赤」「オレンジ」の色鮮やかな色彩が目に飛び込んで、奥の斜面には
「つつじトンネル」だって出来ておりました

(僕はちょいと色が地味なオレンジ色の「やまつつじ」の方が落ち着きます!)



庭では風情あるお琴の調べが聞こえてきます


・          【まるで池に浮かんでいるようです!】

演者さんお姿が池に反射しています、「つつじ祭り」の人ごみが此処だけは静かになって
通りを行く人々を見送っています



本日は朝から雨模様、バイクを伊豆に置いて帰ろうか迷いました、雨の伊豆では
何もする事ありません。少し考えて朝帰る事を決断でした
そんなに強い雨ではありません、カッパ2枚着こんで雨中走行準備OK!
先のGW:北海道全線雨でしたから、この位は「へ」でもありません
伊豆スカイラインは雲の中になりますので、下道をトコトコ伊東、熱海を抜け真鶴道路&
西湘バイパス抜けて、藤沢のお墓を抜けてちょいと寄り道ですが13時には横浜着でした

(ママは後から電車で帰って着ます!流石に雨では後ろに乗る気がしないそうです!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲兵衛はこれに限ります!(... | トップ | 小室山のお琴も良いのですが? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事