しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

小室山のお琴も良いのですが?

2010年05月25日 | 遊び場
・        【お琴の調べに乗って「亀」さんも池の小石に上がっています】

何しろ後ろに乗っけている彼女のあだ名が「カメちゃん」さんです
何かと縁がありますね、琴の調べに耳を澄まして聴いて戴きましょう

(春の調べにのって陽光の中、亀さん達気持ち良さそうでした!)



甲羅干しで親亀の上に小亀が乗り上げてもじっとしています!


・         【大きな亀さん達です、いつまでもじっと佇んでいます】

琴よりこちらの方が面白く、じっと注目して観察です
池に出ている岩は小さいので居場所を捜すのに大変そうです、喧嘩もせずに仲良くのんびり
していました



琴の調べと亀さん達の様子はスローテンポでサイクルがあっていますよ!


・       【調べは優雅に響き、亀さんはゆっくり動きます!】

「つつじ祭り」の喧騒の中、琴と亀は調和しています



これはお見事、親亀の背中に子亀がのって、子亀の背中に孫亀のっています!


・          【昔のコントにこのシーンがありましたね!】

親亀こけたら皆こけた

あれは高度成長時代の華やかな思い出ですね、初任給が毎年のようにうなぎ登り
売上も消費も今の中国みたいな自信満々、向かう所敵無しのモーレツ時代でした

今の日本は成長世界から取り残されて低成長になってしまいました
経済はグローバル化が進んで、いまやフラット化ですから日本だけが良い思いはできません
これからのビジネスマンは日本だけでは成長しませんから全世界を見ながら商売になります

(中小企業だって外国&飛行機嫌いなんて言ってられません、僕らの時代は完全に終わりました)

インフラがある程度進んでしまいましたからこれで良いのかしら、地方に行けば農道まで
舗装されていますし、トイレは水洗がほとんど、釜は無くガスの火で炊事しています

(それでも北の大地は過疎化が進んでいます!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室山:「つつじトンネル」... | トップ | 池に建設中:「里山のガーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事