しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

曇っていますが、午後から晴れると予測してスクーターで伊豆に向います

2022年02月07日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・          【いつものマックで休憩です】

昨日は久しぶりの雨でしたので伊豆に向けて出発できません、今朝も曇って這いますが天気予報では晴れるそうでテニスも

午後からと連絡が入りました、出発は遅れたけれどなんとか間に合うでしょう

これからお墓のある藤沢を抜けてマックで休憩です、我が家から出ると近すぎる休憩ですが、一人スクーターですから

誰も文句をいう人はいません、コーヒー飲んでトイレ休憩したら出発です

(辻堂駅付近はごちゃごちゃしてますが、近いなりに抜け道があって通勤ラッシュを避けていきます)

・         【お墓によって近況報告です】

久しぶりにお墓にやってきました、多い時には年間20回位お墓に行きます、僕は無神論者で神は信じてませんが

何かあった時など報告に行きます、仕事上のトラブルで助けて貰いたいときお願いしたものです

・      【無神論者ですからお墓だけが話相手になります】

ここに眠っているのは次男の息子です、45年の歳月が流れましたが水子で流した子供にお願いしても良いのでしょうか

(苦しくなると人は弱いのです)

・         【流産した男の子が眠っています】

名まえも決めていましたし生まれて来れば45歳のオヤジになっている筈です、ここのお墓もいまは満員のようです

昔は藤沢市民でなくても隣の横浜市民でも買えましたが、亡くなる人が多くて埋葬証明があっても、今は藤沢の人だけだそうですと聞きました

(我が家へは藤沢バイパスが渋滞するとお墓経由で帰る抜け道となっています)

今日の散歩は天城おろしの向かい風が強くて国道コンビニまでは寒かったです、天城から吹いてくる風は富士山から流れてくる冷たい風です

途中で出会う人もダウンのボタンを首まで伸ばして振るえていました、ホカロンを胸にしまって犬を散歩している人や

しもやけを気にする人もいて、寒さに身を縮こませて話す人など、出会う人は寒さを強調していました、散歩の帰りは追い風ですから

風の強さを感じないで帰って来れました、来週は更に大きな寒波がやって来そうです

(大寒過ぎて立春というのに本格的寒さはこれからです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに下田まで足をのば... | トップ | 餌があれば目の前で野鳥たち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事