しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

散歩に出ると色んな花に出会います

2021年09月26日 | 庭・花壇・建物

・        【人に踏みつけられないか心配になりました】

道端で咲いていました、朝顔みたいですが、踏みつぶされないか心配になります

・           【一本だけ豪華に咲いていました】

犬の調教をやっているご夫婦でしたが、よく桜並木で一緒になりますが最近お会いしません、車もないのでどうしたのでしょうか

少し心配になっています

・        【ごみコーナーの脇で咲いています】

黄色のコスモスがこの一角で咲いていました、雑草みたいですが毎年秋になると咲いてきます

・       【不思議な色合いの植物です】

花は咲きませんが、目づらしい葉っぱが金属的な色です

・       【成長するにしたがって色が変化していきます】

緑の葉っぱが時とともに変わってきます

・        【ススキの仲間;パンパスクラスです】

草丈がススキより大きくなります、自然に生えるようですが植えない限り育たないと思います

伊豆に行くと毎朝散歩に出かけます、横浜に戻ると散歩はしませんが、お隣さんがいらっしゃいましたので事情が分かりました

先日お会いできなく伊豆に来てしまったので、初めて隣家の奥様とお話ができ事情が分かりました、ご主人様が急に亡くなって

我が家に知らせもなく葬儀を済まされたのでした

「新コロナ禍でもありますし、近所の方には知らせなかったそうです、葬儀でも一切飲食なども出されなかった」

と話されていました、ご主人様とは2か月ほど前に物置の片づけでお会いしていました、隣に救急車がやってきたのは

息子から聞いて知っていますが、急な事態だったそうで、都会の隣人関係は遠くの親戚より近くの他人とは言えないのです

(町内に知らせる事もなく、隣人にも知らせないで逝ってしまったのは残念な限りです)

新コロナは葬儀や人生最後の別れも変えてしまったようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥が来るように餌皿を寝室... | トップ | ここでも家が建とうとしています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事