しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ここでも家が建とうとしています

2021年09月27日 | 庭・花壇・建物

・             【広い敷地の中に区画されていました】

建前の神事が行われたのでしょうか、区画された土地の中に焚火の跡が見えています

(伊豆高原地区は住宅ブームが続いています、中古物件なども直ぐに買い手がついているようです)

・       【前は県道が立っています、お店が立つことを期待します】

広い土地で県道に面してますから住宅でなく、お店が開店すれば良いと思ってるのは僕だけではありません

(城ケ崎地区は居酒屋やレストランが少ないと思います)

免許の更新が終わって、勇躍免許証を取りに警察に行きましたら、土日は警察での扱いが無く貰えませんでした

今回から初めて講習を受けた高齢者講習も終わって、久しぶりに二俣川の免許センターでなく地元の警察所で更新ができました

違反もあったのでいつものように免許センターまで行かねばならないのか、と覚悟していましたが新コロナの影響でしょうか

地元の警察署で更新が受けられるようになっていたのです、視力検査で引っかかりましたが予備のメガネでなんとか勘弁して

貰いまして、1カ月後に新免許証を受け取れるかと思って行きましたのに残念です、確かに受取証には土日ダメと書いてありました

更新自体は土曜日でもOKだった気がしていましたので間違えてしまいました

(高齢者になりましたから免許証の返納を考える時期になりました、今の所体に異常はありませんが、既往症として脳梗塞と

 心不全があって薬を飲んでおります、伊豆で動くには山坂があって車やバイクが無ければ不便です)

伊豆高原は高原ではないのですが、全体的に天城のお山がまっすぐ海まで続いている傾斜地なのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩に出ると色んな花に出会... | トップ | 9月連休でも伊東マリンタウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事