しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

おそうざい屋:「シェイブ」さんのお弁当は手作り感があります!

2010年02月22日 | 庭・花壇・建物
・          【お弁当のおかずが二品指定できます!】

ママは肉食が嫌いなようで「さば味噌」と「鮭」の二品でお願いします
あとは適当に器に盛りつけてくれまして、630円なのです、お店は一見美容院風で
お洒落な感じですが、おばあちゃんの手作り献立が大テーブルに並べられて
その中から二品をメインに選べます

半完成品のおそうざいも冷蔵ケースに並んで、おうちに持ち帰って揚げたてのコロッケは
如何でしょうか?

(我が家に油や揚げ物鍋はありませんので試した事がないのです!)



ピンクの看板が目印です


・        【八幡野コミュニテイセンター入り口にあります】

今日は娘さんがいませんので、おばあちゃん自ら盛り付けてくれました
最近2度ほど行きましたら休んでましたので「お休みは不定休なの?」とお聞きしましたら
「孫の学校行事や野暮用でお休みするんです」、おそらく家族だけやっているので
運動会などがありますとお休みにするのでしょう

(毎日営業してくれなくても良いのです!)



ある日の朝食は自炊でした!


・          【一人ですから作っても簡単な朝食です!】

いつもならコーヒー&スープ飲み放題の「ガスト」のモーニングセットか
「すき家」さんの朝食セット(280円)を食べています、冷蔵庫を見れば前回ママが
やってきた時のご飯が冷凍されていました

ご飯を電子レンジでチンをして、お味噌汁を作って、残り物の大根で「大根おろし」に自家製の
「梅干」を添えて、冷凍ケースに戴き物の「鴨肉燻製」がありましたのでスライスして
野菜炒め風に作って完成です!

(別に朝食は食べなくても有り余る脂肪分がありますので良いのです)



【小室山のつばき祭り】

2月20日から開催です、つばきの大半は満開ではありません
もっとも「ボタッ」と花が落ちますから、木によっては沢山花が落ちています
「メジロ」や「イソヒヨドリ」さんが花びらを啄ばんでいます

桜と違って葉は落葉しませんから、花だけの満開とは行きません、真紅の赤い花と
葉の緑と所々にある「梅ノ木」とコラボレーションを見てください!

(河津桜見物の渋滞で熱海方面からの帰りは何時もより1時間余計に掛かります)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパービュー踊り子号が通過... | トップ | 「梅」、「寒桜」、「水仙」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々利用してます (ジロー)
2010-03-01 23:20:16
疲れた時とか、夕飯のメニューが浮かばないときとか。二週間に一回はここのお弁当にしちゃってます。安いしね、自分で作るよりずっと経済的。
欲を言えばもう少し薄味だったら尚いいんだけど。それとお魚の惣菜を増やしてほしい。
揚げ物とハンバーグは高齢者の胃に負担です。
返信する
ジロ-さん鋭いですね! (しいたけ)
2010-03-02 04:58:00
最初に問題があればお店の記載は遠慮していますが、難を言えばジローさんのご指摘の通りだと思います

ママも注文のさいは魚中心よと言ってました

後ろショーケースにマリネとか酢の物がある時は必ず頼んでいます
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事