しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

遅れていた河津桜も咲き始めました

2022年02月18日 | 庭・花壇・建物

・             【伊豆高原の河津桜です】

本場河津では河津桜まつりが今月末まで行われていますが、桜は5分程度で例年より遅れていると思います

伊豆高原にも河津桜は点在しておりまして、中には若木だけでなく立派な桜の枝ぶりを見せているのもあります

(本場の桜並木は河津川に沿って長く咲き誇りますが、伊豆高原に並木は無いのですが河津桜はあるのです)

・       【青い空に薄いピンクの花が映えます】

伊豆高原の大半は若い木であります、もっと年数がいくと見栄えがすると思います

(ここは国道からそれています、伊豆高原に住んでいないと分かりにくい所です)

・       【河津でも桜は五分咲き程度だそうです】

両側に4,5本程度では桜並木とはいえません、桜ですから豪華に咲いて貰いたい

(寒い日が続いておりますが、春の便りも届いてきました)

まだ暗いですが、起きてしまいましたので散歩に向かいます、いつもの所に水星が浮かんでますが、満月が大室山の

横で浮かんでました、いつもの国道迄いくと満月がいつの間にか沈んで見えなくなりました、月は随分低い軌道を動いているのです

冬の月は新月で見えなかったり、満月でも低い軌道ですから早めに月は姿を消していきます

(小銭を郵便局で有料化しましたからコンビニ迄の散歩で入金して牛乳を飲んでます、お兄ちゃんも小銭をトレイに入れると

 そのままレジに運んでお釣りも出てきますから数えていません、なんでこんな簡単で手間も掛からない事を郵便局は有料化したのでしょうか

 何でも合理化は結構ですが、郵便局は貯金の意味を考えて貰いたいね、それともゆうちょ銀行になって預金になってしまったのかしらね)

小銭を貯金箱に貯めるのは美徳と思われていた時代があったのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けの明星が残ってました | トップ | 早朝大船の畑を覗くと霜が降... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事