しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

車の運転がしたいよ!(車検を取りました)

2013年12月22日 | 雑感&放浪
・               【車がありません、車検中でした!】

横浜で2度目の入退院をして直ぐに伊豆に電車でやって来ました、伊豆のほうがゆっくり静養ができるのです
一人じゃ困る、俺が行くよと今回も三男がバイクでついて来ましたのでまた親子暮らしです

(あの大型スクーターは完全に彼のものとなっています!)・・・回復したら乗りますよ

電車で伊豆に来ましたら、いつも停まっているキャンカーがありません、前回脳梗塞時に車検がきたら
手続きお願いしますと合鍵を修理屋さんに渡しておりました、僕のいない間に車検手続きでした

(トラブルがあって1日伸びました、息子はまだやって来ません、温泉につかっていると夕方やってきました)

相変わらず薄着なひとです、寒くないのかねえ!



車検だったのです、脳梗塞ですから簡単に運転復帰とは参りません!


・               【車検では近所の修理屋さんにお願いしています】

キャンカーの車検は初めてのようです、何でも地元の業者さんがいいと思います
定住した時、不器用者ですから何かと業者さんを知っていたほうが良いのです

(定住した場合、家の事、庭の事、人間関係全般、畑の事、その他知り合いネットワークにすがります)



今回前輪にオーバーフェンダーがついて来ました!


・                【黒いオーバーフェンダーです】

前輪のタイヤがはみ出しているそうです、前回も伊豆で車検取った時はいわれませんでした
何とか車検を通して下さいな、何とかしますと返事でしたのがこの結果でした

(何とかしてくれましたが、納車は1日遅れました、遅れたって運転できませんからゆっくりやってください!)



右側はこの通りです


・               【色は黒で良かったのでしょうか】

走行性能に変わりはありません、このまま宝の持ち腐れになっていくのでしょうか?思い返せば、この2年間で 
キャンプに利用したのは今年の5月、南九州へいっただけでした、勿体無いね!

(あの時の一番の思いでは観光地;熊本、指宿も良かったけれど、それ以外に一番の思い出は
 ママを道の駅に忘れたことですね、今度は忘れませんよ!)



実は勿体無くないのです、居酒屋キャンカーとして十分活躍してくれました!


・                【こうした使い方の復活があり得るのでしょうか?】

(居酒屋巡りで、代行さん呼んではしご酒です、最後の居酒屋さんで、駐車場お借りしては一泊していました)

取り会えず、車検は取りました、我が家の車庫に鎮座しています、次男が車を欲しがっています
九州の甥っ子だってサーフィンに利用したい、桜並木のレストランのご主人様も不要になったらと言ってました

皆さん虎視眈々と狙っています、でもあきらめてね、病気さえ回復したら乗りますよ、ママとも遊びたいねえ!



2度目の脳梗塞と申しますと、皆さんが引きます、本日は専門医の先生に言われたとおり散歩です
散歩していると皆さんにお会いいたします、一度目の脳梗塞は知っていますが、連続して2度目は
知りません、前回の脳梗塞の後遺症だと思っていますね、話をしますと一様に引いてしまいます

テニスコーチの奥様からも電話があって、しばらくテニスは遠慮するようにと言明です
勿論今週からは無理だと思います、来週あたりからと申しますと、滅相もないそうです、しばらく休んでください!

散歩で城ヶ崎海岸の岩場に乗っかると非常に不安定になっているのを実感でした、断崖歩きは危険です
歩き方も介護を受ける老人と同じです、こんな状態ですからキャンカーの運転はできません



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さんへ:5歳の孫が七五三... | トップ | クリスマスイルミネーション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車に乗れないのは (城ヶ崎-見習い2号)
2013-12-16 23:46:56
残念といえば、そうなのですが、私と同様の二足歩行原人に戻ったということですね。
 ブログを書いているということは、XPを使った無線LAN生活が始まったのですね。
返信する
見習い様:つかい過ぎ! (しいたけ)
2013-12-17 05:01:55
といことで禁止されて夜足湯に入るときだけに限定です、今息子は風呂に入っているので
隠れて電源オンしています、血行良くするために足湯機は絶対に必要、ネットの時
足湯に入れば長く浸かれるという考えです、老いては子に従えです

(その通りに従っていれば良いのですが、家の中で足湯はなれませんねえ)
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事