しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

クリスマスイルミネーション;城ヶ崎海岸!

2013年12月23日 | 庭・花壇・建物
・             【昨年戴いた雪だるまさんです】

フラッシュライトを点灯させると幻想的とは行かなくなります、ここはフラッシュを焚きたくない
のに自動でフラッシュ点灯となってしまいます、洗濯物も映ってるし最悪の画像です

(トナカイさんは頭だけです、おなかの部分はどうしたのでしょう?)

カメラにフラッシュ点灯させない設定があるんのですが・・・自動設定だけでやってるとこうなるのです



我が家に雪だるまをプレゼントしてくれたお宅です。

(今年のイルミネーションは昨年とは違っています)


・              【今年のイルミネーションです】

(光量不足で画像が萎んでます、実際には夜空にランプが鮮明に光っています)

定住者が少ない所とは申せ、此間の防災訓練には50人ぐらいが集まりました、居ないようでも住民はいるのです
城ヶ崎海岸地区は大震災などが起こり、緊急の場合、伊東の中心地が忙しくて、悲しい事に消防は来てくれない地区です
従ってバケツリレーで給水して火を消すしか、やりようがありません、まずは自らが火を出さないことですね

(第一の避難先は城ヶ崎海岸にあるトヨタの保養所です)

平和な夜に浮かぶイルミネーションです!


・                【実際に見ますと幻想的です】

8時半には消灯してしまいます、真冬の住宅街を彩ります

冬空に熱い恋人どうしならば見ていても見飽きないのです、こちとらは男一人それだけを眺めるのは体が芯から冷え込みます
 

・               【凍てつく冬空に映えます】

昼間に覗きましたら、ご主人様が何やら釘を打ってます、寂しい城ヶ崎海岸地区を明るくするんだと意気込んでました
こういう積極的な人は是非自治会長になってもらいたいね

(誰か一人でも地区を明るくする気概をもってくれればそれがいつか伝染していきます)



こちらは城ヶ崎デイセンター近くのお宅です!(ここまで伝染しています)


・                【城ヶ崎海岸には4軒のお宅でクリスマスイルミネーションです】

2年前に越してきた人です



そのお隣のお宅です!


・                 【サンタさんが煙突を上ってます】

隣がすればお隣にも伝染していきます!



我家は家の外ではなく内側です!


・                【頭だけのトナカイさんでは迫力がないです】

週末族ですから電気代が勿体無いです、外に出しておくと雨などでしまえないのです
病気が治って、定住したらしっかり飾りましょう



本日は体調もよくて、朝の散歩から調子が良くて遠くまで行きました、勿論体は揺れ動いていて脳梗塞の
後遺症には違いありません、なんか昨日までとは明らかに違います、この調子で快復していけば言うことなしです
倅が進める血行をよくする絹靴下5履きと足湯が効果を出し始めたのでしょうか?再発リスクが非常に高い脳梗塞ですから
油断はできません、引き続き10粒の薬を処方通りの飲み、冷え取りを実践いたしましょう!

(仕事にも復帰したい、テニスもやりたい、バイクもキャンカーも運転したい、庭も畑もしたい、ブログ作業も更新したい
 本も新聞も読みたいし、老後に残した趣味も充実させたい、マラソンは走れないけれど散歩程度はやります!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の運転がしたいよ!(車検... | トップ | 刃もボロボロです:草刈の前... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城ヶ崎も海岸側は (城ヶ崎-見習い2号)
2013-12-18 08:16:29
定住さんも多く、イルミネーションも結構あるようですね。実況中継ありがとうございます。
 駅より山側はやや寂しいですね。我が家のイルミネーションは、適当に掛けたのでデザイン無しです。
返信する
見習い様:やっていただけるたけでも (しいたけ)
2013-12-18 17:20:54
貴重な方だと思います、そのような人はいつでも大歓迎です
冬空に懸命に輝いていていますから、僕のように見物にいくのです

(残念ほかに人はいませんが、横浜緑園都市のように評判になればと思います
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事