しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:年寄りの「冷や水」画伯!

2005年05月30日 | おもしろき人々
写真屋さんに誘われて、アートフェステイバルの一つ「冷や水」展
絵画と陶芸展に参加、午後のひと時芸術の香りに包まれます
画伯は高齢、脳梗塞で倒れた時、脳に展開した鮮やかな
色彩を絵にしたいと言います
絵は毎年、スタイルを変えて挑戦するものだよとまだまだ
やる気満々です。
  
確かに大室山や一碧湖等の風景を描かれた時や
明るい色調で人物を描く時もあり
最近の変遷もうかがえます。
陶芸は中伊豆の作家とのコラボーレート
珍しいトルコブルーの作品が目を引きます
  
自分の作品を世に問え、発表できる人は羨ましい
比べますに、なんと情けない自分でしょうか
人前ではカラオケも恥ずかしくて歌えません
もの静かではあるが、人生前向きで主張しています
見習わねば!もっと積極的に生きねばね!
画廊は息子さんの別荘とか、大きな薪ストーブ、地中海的インテリアに
和風のいろりがあって不思議な空間、靴のまま入れる開放感もあり
落ち着けます
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原;ペンション「アン... | トップ | 西伊豆ではおおるりが視認で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事