しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原;ペンション「アンシャンテ」さん!

2005年05月29日 | 庭・花壇・建物
ご主人様とは秘密の場所でお会いしていますが
伺うのは初めて、今伊豆高原ではアートフェステイバルが開催されて
別荘、自宅、ペンション、お店、工房などを解放して
作品を見ることができます。
アンシャンテさんは元映画関係者ですから全世界を回って
その土地でも美味しいものを紹介してくれます
中を覗くとお客さんが一杯で入り込む余地がありません、
随分繁盛しています。
室内でコーヒー飲めませんから屋外に出ますと
手入れの行き届いた芝生に愕然、我が家の芝生の惨状と比べれば
月とすっぽん、奥様の日頃養生が良くわかります
雑草が1本も生えていません。
  
奥には立派なバラが、それも花びらが大輪
丹精込めて栽培しているのでしょう
バラは2月、11月が見ごろと思ってましたが
今が満開、緑の芝生の奥にバラ園、ハンモックも吊ってあり
子供達が遊んでいます。
  
ふと下を見ればドクダミも大きく育って
花芽をつけています。
こうして飾ればドクダミも自然の中に溶け込みます
雑草と思って引っこ抜くばかりが能ではありませんね
庭を眺めてコーヒーだけでもOK!
新緑の季節、手入れの行き届いた庭園には
純白のウエデイングドレスが似合います
きっと結婚式を挙げる若者もいるのしょうね!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆のライダーハウス:B... | トップ | 伊豆高原:年寄りの「冷や水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事