しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

いつの間にか病院ができていました!

2007年10月25日 | 雑感&放浪
・    【城ヶ崎:「やまだクリニック」とありました!】

内科、から始まる診療科目は多岐に亘っていますから
大概の病気には対応してくれるのでしょう?
現代はお医者様に診ていただくというより、患者が医者を選ぶ時代
と言われていますから、名医の評判であってほしいですね

伊豆高原、病院事情は様々ですが、重体患者ならばヘリポートで
長岡の順天堂病院に搬送されます
伊東市民病院は大病院と言えないまでも信頼できます
さて伊豆高原はどうでしょうか、医院やクリニックは結構あります
ので心配は要りませんが、歯医者さんなどはどうしても
地元が気に入らなく、東京まで通っている人達がいますね!

(東京には名病院、名医がめじろ押しですが、よほどの病気で
 無い限り地元で十分と感じております)


開業仕立ての「やまだクリニック」さんは城ヶ崎といいますが、
伊豆高原駅と城ヶ崎海岸駅の中間点にあります、前には
タクシー待合所もできて通うには都合がいいです

(伊豆高原の医院は無料送迎してくれる所に人気が集中です
 バス便はないし、車の運転できない老人は不便を感じております)



・   【病院の前がタクシー乗り場ですが?】

ここは無料送迎バスを運行していただきたいですね
何も病院が個々にやら無くても病院同士が連絡しあって
共同運航すれば良いとおもいます

高齢化社会も到来しますし、定年後の終の棲家として伊豆に
安住しようする方達の為にも必要だと思います

最近お話する相模原からやってきたご夫婦さん
奥様は目が悪く、旦那さんは体力に自信があり庭の石垣作りに
精出しておりましたが、最近救急車で搬送、大した事無く
2,3日で退院してきました
「今は娘が同居しているので」と話しますが、1年後にはいなく
なると不安そう、すっかり弱気になってしまわれました
せっかく気候の良い伊豆にいらっしゃってきたのに健康に不安が
あると残念な結果になります、ここはお母さんの為にも頑張って
くだされ!

(定住したら送迎ボランテイアでもやろうかな?)


こちらは休業(廃業?)中の「あさクリニック」さんです
治療方法はいたって手荒、風邪なのに「は~い、喉見せて!」で
グサッと焼き切りますし、「お尻出して!」でブスっと注射
先生、小学校以来お尻に注射なんてやった事ありません!

(抗議しても聞いてくれません、大丈夫かしら?)



・    【名医だった思います:「あさクリニック」】

いつも空いている医院ですぐに診てくれますから僕には
丁度良かったのです
男みたいな女の先生です、居酒屋「花子」のママさんも突然チュウ
されたと言って驚いていましたね!
災害現場や大事故現場に直行する救急医療の専門家ですから
はなれた手足をその場でつなぐ修羅場を経験しているそうで
御巣鷹山の日航機墜落現場にも駆けつけた名医さんであると
写真屋さんは言ってました。

(手荒な治療でお客はさっぱりでしたが、風邪と痛風の痛みは
 治りました!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランパル公園隣に「旅の駅... | トップ | 栄枯盛衰です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事