しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雨にも夏の暑さにも雑草にも負けずに咲いています

2023年08月19日 | 庭・花壇・建物

・      【雑草さえ取り除けば花は咲き続けていました】

庭の一番隅に置いてある大鉢なので簡単に水やりできません、水を上げられるのは僕が伊豆に来る時だけです

(前回は草取りだけでしたが3週間空いてますからどうなったか心配でした、花はそんなに広がってませんが、咲いていました)

・       【こちらは雑草に負けているバラです】

元々バラを育てている訳でなくイノシシ除けになるかなと思って植えたものですが、蔓性植物が覆いつくしてしまいました

(バラ栽培をやってる人から見ますと腹立たしくなると思います)

完全に雑草が覆いつくてしまいました、秋になると雑草が下火になってバラは再生してきます

・       【花の数が少なくなりましたが一時的なものだと思います】

昨日の台風崩れの大雨で花が散ったと思います、大鉢と同じサフィニア系の花です、鉢を大きくしたら花が大きく成る分けはありません

(ここの水やりも天然の降雨にお任せです)

我が家のウエルカムフラワーです

ママも伊豆を去りました、母も退院は土曜日になりました、弟から北海道でもどこにでも行ってくださいと連絡が来ました

車は先日トヨタで見て貰っても故障がないとは言えませんが、今の所問題は無いそうです、衣類や下着を積み込み

水は焼酎の5リットル瓶に2本、新鮮な伊豆の水と取り換えました、パークゴルフのステッキ2本と釣り具は入れました

(後の用具や用品はすでに入ってる筈です)

伊豆から山中湖を通って新潟方面を検討してましたが、ママの置き土産を横浜に届ける必要がありますのでどうしましょう

僕の事ですから忘れ物は必ずあります、現地のハードオフや古着屋で何とかなると思います

横浜経由で明日の朝早く、都内の渋滞にはまらないように抜けて行こうと思います、下道で栃木の矢板IC辺り

で東北道に乗って松島・花巻辺りから無料の復興道路を使って八戸からフェリーに乗りましょう

(気になるのは伊豆のIHコンロをつけ放しにしてきた事です、切タイマーをセットしてたので大丈夫だと思いますが

 中に入ってるゆで卵が気になります、生卵は持ちますが、ゆでたまごは持ちません)

息子に話したら、行ってくれるそうです、ガスでもないし、切タイマーもセットしているけど切らないで来たことは

僕のミスなのです

(旅の前は慎重の上にも慎重でありたい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々草は長い間を掛けて安住... | トップ | 家は築40年以上経つと思います »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事