しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

キッチン「やはた野」さんがデビューです!

2011年08月25日 | 居酒屋:食事
・          【まだ看板ができないのでパソコン拡大文字でアピールです】

開店早々ですから、大看板まで手が回らなかったようです
キッチンとありますから、普通のお宅の台所のような感じで入店いたしましょう



お店は調理が一人、接客が一人とお母さんがケーキを作ります!


・            【こちらは小さな手書き看板でした】

「いらっしゃいませ!」の声で入りますと手前は予約席でしたので、テラス風の前室に座って
辺りを見回します



伊豆高原;桜並木の最後ですから駅から歩くと上り坂でそうとう距離があります
歩きの方は30分に1本出ているバスを利用しましょう


・           【緑の芝生が綺麗です】  

桜並木を大室山に向かって桜並木が途切れる、グルメ通りとの交差点にありますから、結構
高度があって海も見えます!



邪道ですが先にコーヒーを戴きましょう!


・            【雨の日はコーヒー無料サービスです】

雨でなくてサービスがあれば大歓迎、まずはスープを戴きましょう



観光地ですから伊豆高原には住民の少ない割りに食事処は多いのです!


・            【本日は1000円ハンバーグを戴きましょう】

普通のハンバーグです、でき得るならば100%お肉で肉厚で大きく歯ごたえを感じられるような
ハンバーグを食べたいし、付け合せのサラダも工夫が必要だと思います、キッチン料理ですから
思い切ってこの界隈にはない「ビュッフェスタイル」にしたら?と思いますが・・・

(ハンバーグでは界隈に強力なライバル店もあります!)



お勘定間際になって出されましたので再び席に戻って戴きましょう!


・             【最後にこれもサービス言って出されました】

プチケーキが2個、開店祝いだそうです、これもできればいつもサービス提供して貰いたいね

ライバルの多い伊豆高原で勝ち抜くには

・特徴あるお料理にして貰いたいです
・1000円ではコーヒー&プチケーキもつけてもらいたい
・いつも言ってますがグラスワイン500円は高すぎます
 (いつも1本498円の仏ワインを愛飲しております)

伊豆高原は定住者が多いです、開店して一度は必ず訪問致しますが、リピータとなるには
結構ハードルが高いのです
観光客も昔と比べると激減していますから、ぜひ定住者向けのキッチンになって貰いたいと
思います



大家族で都会が移ってきました!


              【一家7人で東京:日野市から移ってきました】

建物建築中は部屋が沢山あるお宅なのでグループホームなのかな?と思っておりました

希望をもって新天地に来たのですから頑張って下さい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリーの食事はバイキング... | トップ | 食事が終わって窓を観ますと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (城ヶ崎-見習い2号)
2011-08-24 22:28:05
しいたけさん。情報提供ありがとうございます。グルメ通りの突き当たりですね。住居とお店が一体ですね。
返信する
見習いさま;期待しないでね! (しいたけ)
2011-08-25 01:21:55
希望を持って伊豆高原に住む人達ですから
暖かく迎えてあげましょう
返信する
東京では・・・ (HIRO'S)
2011-08-25 10:40:56
ハンバーグランチなら
コーヒーもケーキも付いて900円が限界です

激戦区
神田では焼き魚定食が480円
しかも夕方以降使えるビール券付きです
かけそば150円
ラーメン200円です

海洋公園に来るお客さんは殆どが東京人ですから1000円のランチは難しいと思いますよ
500円でランチ弁当売ったほうが売れると思います

とにかく野菜が高いんですよ
都内ではトマト一個120円が相場です
でも輸入品のトマトの水煮缶は一個90円
返信する
紫さま:きびしいですね! (しいたけ)
2011-08-26 00:01:38
北海道余市近郊で農家が売っていた3個100円の
トマトは大きくて甘くて完熟で美味しかったです
比べて都会のトマトは味が薄い感じがしました
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事