しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

建物から枝が伸び始めました

2020年11月25日 | 庭・花壇・建物
・                  【窓からは取りにくい所です】

(植物はどんな所からでも発芽して成長していきます)

建物の壁やタイルの隙間から雑草や木々が根を張って来ました、1階の窓なら窓を開ければ取り除けます、2階の出窓は解放口が窓の両側にあって
狭くて体を乗り出すことができません、手だけ伸ばしても届かないのです

(忌々しい木の根っこですが、この3年の間にだんだん伸びて頭をもたげてきました)

脚立を出しても手が届きません


・                【脚立を梯子状に伸ばします】

脚立を持ってきて上がりましたが、高さがあって手が届きません、脚立を上下に開いてはしご状にして伸ばします、梯子を上って行くとしなって不安定になります

(危うい危険な作業となります、何しろ散歩で歩くだけでもよろめく事があるのです)


・                【タイルの隙間から木の枝が伸びてました】

タイルの隙間から木が2本伸びていました、手のこを出して下から切り取りました、更に除草剤の原液を刷毛取り上げ、切り口に塗れば完璧だと思います

(刷毛がないので今日はできません)


・                 【これで当分は大丈夫だと思います】

前から気になっていたところですが、脚立を出して梯子を上るとなると高所作業になります、高齢ゆえ高所作業はやりたくありませんが、今日はママも家におります
何かあったら助けてくれると思います

(庭仕事でもリスクはあります、崖にはマムシもいますし、石垣だって崩れてきます、重い石の運搬もあって、年寄は労災保険にも入れません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士吉田の道の駅ではGOTOイ... | トップ | 伊東マリンタウンは平日の混... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事