しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東マリンタウンは平日の混雑になりました

2020年11月26日 | 雑感&放浪
・                  【伊東マリンタウンは平日の混雑に戻りました】

先日は平日でも臨時駐車場を開放していましたし、駐車場管理人も出動していました、車が多いので関西や北海道からきている
常連さんを発見するのは難しかったのでした

(常連さんは伊東マリンタウンが混んでいると近くの道の駅に散らばってしまうのです)


・               【常連さんが来ていないか探します】

(毎年軽自動車で一人でやって来る神戸の人は話が面白いし、八王子からベンツワゴン車でやってくる人、寒い札幌からが一時的に避難してくるご夫婦などの姿はまだ見えません)

栃木県から来ていて赤沢の無料温泉の常連Yさんが来ていました、台風で壊されてしまった海沿いの露天風呂が復旧していましたが
入り口が鎖で封鎖されているのです、伊東市に問い合わせたけれど、あそこの土地は所有者が複雑に絡んでいるので市としては手の下しようがないそうです

(お風呂は修繕されて、入れるようになっていましたが、鎖で封鎖されているとは知りませんでした)


・                【栃木のYさんが来ていました】

Yさんのワゴン車の内装や外装はすべて自作です、ソーラー設備などの電装関係も自作でした、今回も後ろの居住スペースを変えたいそうで
頻りに加工をくり返していました、絵が好きで赤沢では絵筆をとって一人で創作をやっています、今週末までいるようなことを言ってましたが
千葉ではいなだやハマグリが沢山とれてる言いながら、埼玉の友達が呼んでるそうで急遽行ってしまいました

(奥様は栃木の実家に残して気楽な一人旅、大病もしていますし、何度も人生の難関に遭遇しているようです、今は元気で飛び回っています
 たまにTVで取材されるようで先日は「火野正平さんから取材を受けたよ!」でした)

友達が全国にいて羨ましいね、僕もキャンカーで旅しますが、友は一期一会でその時だけの人が多く、遠くても電話で気楽に会いに行ける人は少ないです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建物から枝が伸び始めました | トップ | 本州の陸地と伊豆半島がぶつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事