しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

元町はおしゃれな場所ですが、僕の居場所はありません

2020年02月05日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【元町はおしゃれ度で言うと神戸の元町よりハイレベルだと思います】

神戸の元町はおしゃれで長さも横浜より長く続いていまして最後まで行った事はありません、次回があるからと途中で最後を見ずに諦めてしまいました、
僕の人生でやり残した一つに神戸の元町を最後まで歩くが残ってましたが、この分では目的を達成せずに人生が終わりそうです、神戸の元町は
どこまでも続いて庶民のアーケードになっています、おしゃれ度・高級感では横浜に分があると思います、残念ながら僕には高級過ぎて買い物ができません


・                 【午前中なのでシャッターが閉じられているお店が多かったです】

石畳の歩道が一方通行で続いています、運河を挟んで門をくぐると中華街に入っていきます、横浜港を眺める事ができる外人墓地や「みなとが見える公園」から
降りてくると元町が控えていまして、ここを通って中華街、山下公園に抜けてベンチに座るのは横浜のカップルが通う定番デートコースになっています


・                 【右側に折れていくとJRの石川町駅方面です】

突然町外れに高級ブテイックや洋品店が並ぶ商店街が出現します、この辺が横浜らしい所でもあります

(横浜に来て見れば全ての場所が元町みたいになってると想像していました)


・                 【地下鉄の終点駅の元町・中華街駅には東京や埼玉県方面から人がやってきます】

横浜駅から地下鉄が伸びていました、東急の東横線がそのまま乗り入れまして渋谷から直通運転です、東横線は新宿まで延伸していますから
そこから埼玉方面と直通電車が繋がっています

(みなとみらい線・東横線内、 副都心線、西武池袋線、東武東上線に繋がっていて昔では考えられない編成の電車が走ってます)

最近の中華街の人混みの多さはアクセス良さにあると思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜:「みなとみらい」地区... | トップ | 横浜の中華街は年々大きくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事