しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

こりゃあ、朝から暑そうです!

2010年09月05日 | 雑感&放浪
・           【梅雨明けと同時に夏の太陽が襲ってきました!】

伊豆高原は高原ではありません、まして城ヶ崎海岸は海に近くて少しムシムシして湿度が高い
と言われております
その分冬は暖かいのでしょうが、今はそんな事言ってられませんねえ

朝から登る太陽はギラついて殺人的な光線を放ち、「今日は十分にいじめてあげるわよ!」
と言いたげです
こんな日は逆らわないのが一番、外で庭仕事なんて絶対に無理、風通しを良くして、窓は全部
オープンにして、扇風機を回して冷たい畳や板の間で眠るのが一番、何回でも何時でも眠れます

(居るだけで体力が消耗していますから眠れます:何もしない怠惰な生活そのものです)



写真は朝とったのに夕方に見えます!


・          【太陽が海を正面にして見えますから朝方の筈です】

このくそ暑い日にも「テニス」は行われています
上着のシャツは2枚、ペットボトルの水は十分凍らしていますし、タオルは2枚忘れずに用意
テニスコートは幸い木陰で休憩できますが、コート上はカンカン照りです
暑いですから人は集まらず、集まっている人だけでは連続試合になりますから、急遽応援を
頼んでいます



僕はやる意欲減退、でもやる気マンマンの方もいらっしゃいます!


・        【暑さに強いママは「テニス」と「織り機」に熱中です】

あんたは偉いです!

午前中のテニスで僕は体がとろけてシャワーを浴びたら直ぐ昼寝を決め込みました
遠くで何やら行こうよ?なんて言ってますが「知らんぷり」を決め込み、ムニャムニャです
なんと彼女は午後のテニスにも行ってしまいました

帰ってからも「織り機」に格闘していましたが、やはり疲れたのでしょうかソファーで
お休みになってしまわれました!

(伊豆はリラックス&リゾートに来るのですから、「疲れ」に来るのではありません)

マグロ状態のママを見て頑張ってるね!と感激した次第です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「稚内」はメジャーな都市で... | トップ | 朝6時に入線してくる始発列... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事