しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

熱海桜が咲いていました

2022年01月31日 | 庭・花壇・建物

・         【ホテルの前で熱海桜が咲いています】

熱海に入る一般道の国道脇でも咲いていました、市内の小道や路地でも咲いています、集団で咲いているのは熱海港脇の公園でした

・       【満開には至りませんが7,8分咲きです】

満開になるのは1週間後だと思います、河津桜はまだというのに熱海桜は咲いていました

(河津桜より早く咲きますが、河津ほどの桜並木でなく咲く期間も短いような気がします)

・      【熱海港の公園で咲いていました】

河津桜は2月1日からですが、今年は例年より寒いので開花も遅れると思います、年明けで桜を探しに行くと熱海で出会うことができます

・         【熱海の市街に入ると咲いています】

満開になると木の数は少ないですが、公園の周りを4角に彩ります、余り桜見物する人や屋台が並ぶわけでもありません

・         【熱海には有料の梅園もあってこちらが有名です】

熱海は来宮の観梅が有名です、こちらの桜も近頃注目を浴びてきてしかも無料で楽しめます

(桜は何処も無料ですが、熱海の梅園は盛期になると有料です)

・       【青空が広がればもっと美しい写真が撮れると思います】

まだまだ寒い日が続きます、曇っていると桜も空に映えませんね

オミクロンが流行して出かける事もできません、今日は沼津や三島方面に行きたくて支度をしていました

着かえていると好んで街中に出ることも用事もないのだからとささやき声が聞こえてきました、不要不急の外出を

しないのがマンボウ措置の要でもあります、考え直してTVでも見て溜まっている録画を整理してしまいましょう

(幸い本日はママがいないので韓国ドラマに邪魔されず、僕の好きなドキュメンタリー番組が見れます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東の最南端、赤沢には無料... | トップ | 日の出が随分早くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事