しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

日の出が随分早くなりました

2022年02月01日 | 雑感&放浪

・           【民家の隙間から朝日が上がってきました】

散歩の帰りです、いままでこんな所で日の出はなかったのです、冬至過ぎて気が付けば月は天城の山と反対方向に

沈んでいき

日の出が早くなった感じです

・      【元旦ならご来光になりますが、毎日の行事となって行きます】

今年は昨年年末初詣として、年末に鎌倉の八幡様にいきました、混雑もなくゆっくり境内を回ることができました

(1年365日の繰り返しですから新年が多少づれても神様は文句を言わないと思います、新年の願いを

 一度に受けては混乱の元だと思います)

・        【真っ暗だった散歩道が明るくなってきました】

基本的には夜明けと思い起きて、日没とともに寝ていましたから寝不足どころか寝すぎて暗いうち目が覚めていました

これからは体内時計通りに目覚めて来ると思います、朝散歩して帰ると少しの庭仕事をして朝食の準備です

オミクロンはまだピークアウトしていません、感染者はうなぎ上りですが、日本はワクチンをきちんと接種していますから

いずれピークアウトした時が集団免疫の確立だと思います、新コロナも弱毒性のオミクロンで免疫が出来れば終了だと思いたい

毎週来ていた長男がオミクロンの流行で今日は来ないみたいです、彼も子育てが難しい段階に入って来たので我が家に来るより

じっくり子育てを考えて貰いたいね、父親は背中で言うしかないのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海桜が咲いていました | トップ | 冬の花は少ないですが、水仙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事