しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

那智勝浦では水害の復旧工事でした

2018年01月20日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【那智谷で洪水が発生してました】

那智大社へ向かって道の駅をでますと無残な川の様子が見えて来ました、那智の滝へ通じている道路の両側は急峻なる山が迫っています
尾根筋が幾つもありますが、事ごく決壊して山津波が起こして那智川の本流へと流れ出たのです
5年前の2011年9月の災害でしたが本当の所僕は忘れていました、

夥しい数の重機が入ってダンプが縦横に走ってました


・             【川の水位が10mも押しあがりました】

鉄橋も流され、尊い命が失われた激甚災害でした、怒り狂った時の自然は誠に恐ろしいです

川の麓には温泉施設の建物も立っていました、川の傍にありましたから建物は完全になくなり湯船やプールは泥で埋まってました
     

・            【温泉もプールも埋まりました】

道の駅那智は少し川から離れているので被害を免れました、川の水位は10近く上がって鉄橋も押し流しました

温泉施設の源泉がこんこんと流れてました、那智には洗い場のような小さな温泉が沢山湧いていました


・            【源泉だけが残っていました】

簡単なプラスチックの湯船が置いてありましたので帰りに入浴しましょう

このドライブインはかまぼこ屋さんもあって一人では目立ちますが、観光バスが入るとお土産用に試食品が目立たず食べられると教えて頂きました


・            【大きなドライブインにある温泉も止まりました】

試食品の食べ放題は魅力的ですが、僕は後ろめたくて食べられません、大門坂の駐車場まではすぐなので早く行きたいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那智勝浦で朝からマグロを食... | トップ | 那智大社まで大門坂を那智の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事