しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

冬の桜が満開に咲いていました

2020年11月21日 | 庭・花壇・建物
・                   【冬の桜が満開のグランパル公園です】

GOTOキャンペーンでしょうか?、平日のグランパル公園はいつもより混んでいました

(僕達もGOTOキャンペーンを利用して山梨県勝沼に来ています、宿、レストラン、お土産購入クーポン、が割引されていまして
 さらにママは地域振興券を追加で購入していました)

季節外れの暖かさになっています、パークをやると汗が滲んでいきました、寒桜といえども暖かい雰囲気の中で満開でした


・               【平日なのに人出はありました】

冬桜が満開に咲いていました、10月さくらという品種でしょうか、近くの大室山には「さくらの里」があって10月桜も咲いていますが
咲き方がぽつぽつ程度です、クランパル公園の桜は遠目で見るかぎり満開の様子で咲き方が豪華に咲いていました


・               【冬の桜は10月桜と呼ぶのでしょうか】

桜の里では10月さくらと命名しておりました、桜は春のもの決まっています、希望に燃える新入生や新入社員の背中を後押ししてくれます
寒桜、早咲き、遅咲きとあって桜は咲き方にもよるけれど年中咲いていることになります


・               【早咲き河津桜や熱海桜も新年になると咲き始めます】

新年になれば桜の足音も本格的になります、早咲きの河津桜を初めてとして一斉に咲きだします、河津桜より早くに熱海の桜が咲き始めます
熱海梅園は有料ですが、海を降りていくと観光船の出入りする港があって、そこで咲く桜は無料です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久振りのパークですが、スコ... | トップ | 落ち葉は一番先に桜から始ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事