しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

息子の容体が快方に向かっているのでママのバイクを直していたら素敵なバイクに出会いました

2023年12月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【バイク屋さんがレンタルバイクとして使用してたものです】

250ccのスクターで色合いが僕好みでないですが、僕に買って下さいと言わんばかり展示されてました

(氏素性がわっかている貴重な中古スクーターです)

・       【オプションのキャリアまで付いていました】

この部品だって新規に買えば2万円以上はすると思います、一般に中古バイクはそれまでのメンテナンス履歴が

わからないので少し不安になります

・  【出せないお金ではありませんが、ママにねだったら即座に拒否でした】

うしろに乗ると安心感が出るよ!と言っても聞きません、考えてみれば現在のバイクは故障もなくタイヤも新品、プーリーベルト類も

交換したばかりです、前のスクリーンが電動で上下するので風が苦手な僕には最適です

(後ろに座って移動できるバイクの有難味を一番知っている筈のママが購入となると大反対なのです)

病院には毎日面会に行ってます、前の病院より遠くにはなりましたが、バイクで行き慣れると片道30分程度で行けます

考えてみれば僕達が新婚時代を過ごした記念の場所も通っていきますので、50年前の横浜が蘇ってきます

長男の病状は日に日に良くなってきました、残念なのは声がかすれて僕には言ってる内容がほとんど分かりません

3週間の入院で食事は点滴だけです、体は激やせです、今は退院に向けて車いすに乗ってリハビリをやっています

(先生からはここで一旦前の病院に戻ってリハビリ中心の治療になるようでした)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の市大病院は休日診療で... | トップ | 市大病院で息子の容体は劇的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事