しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜でも!

2005年11月30日 | 庭・花壇・建物
猫の額程度の庭ですが
大きくなった「もみじ」を小さく、息子が植えた椿の方が
大事なので隣の「ゴールドクレスト」切ってね
巨大化してますが緑が濃くて良いんじゃやないの!ダメ切って!
わかったよ、やりますよ、切ればいいんでしょう?
それと庭の生垣も小さくしたいのとママが言います
  

いままで年二回庭師さんに入ってもらいました。
伊豆には手のこをはじめ、チエンソー、トリマー等
庭の道具が揃っております
バイクですから運ぶの大変ですが
渋っていた気持もようやくやる気になりました。
  

まずは生垣に挑戦、回りに植わっているレッドロビン
の背丈を低くがママの要望です
梯子かけてトリマーで切り刻みます
素人ですので庭師さんほどにはいきません
それでも庭師が入って3週間目程度に仕上がりました。
大木になりつつある「もみじ」
手のこで枝を払いましたが、ママは不満もっと切って
これ以上は無理だよ
やがて、静かな住宅街にチエンソーの雄たけびが響きます
  

もみじだけでなくゴールドクレストも伐採
ついでに「百日紅」も切ってしまい
意気揚々とママを迎えます。
翌朝雨戸を開けて庭を見たママ、「キャアー、どうして切ったの!」
「誰が百日紅まで切れと言ったのよ!」
「切る時は立ち会うって言ったでしょ!」
「・・・・・」
だって、折角もってきたチエンソー、2本の木だけでは勿体無い
夏になって枯れてしまったら、ごめん!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たとえ休日が1日でも! | トップ | 定置網が休業中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事