しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ここは民宿orペンション、億ションか?

2008年11月24日 | 雑感&放浪
・   【ずっと空家だったような気がします?】

城ガ崎海岸駅を下りて行くと「うなぎ屋」さんの前で
上手な字といえませんが
ピンクと黄色い紙が派手な看板となって広げられています
「旅の宿」「黒酢料理の宿」:【フェリエ】さんと
呼ぶのでしょう!
多分格安のお値段で宿泊できるような感じにとれますが
入った事が無いので判りません

「黒酢」と言うからには健康志向なんでしょうね!

(日頃から城ヶ崎海岸駅前を通っているのに気が点きませんし
 駅前にあった居酒屋風蕎麦屋さんはいつの間にか
 お店を閉じてしまいました
 基本的にさみしい駅前ですが、それでも栄枯盛衰は
 あるのです!)



こちらは未完成の鉄道博物館(仮称)です


・   【工事が中断、先に進んでいません!】

施工業者さんとのトラブルで完成半ばで中断しています
工事再開か?と気になって行ってますが、沈黙しています
夢を持ってきた人の気持を打ち砕く行為は
許せませんよね

(伊豆高原に家を建てられる方々、業者の選定は慎重に
 悪徳業者、儲け優先の業者、設計が良くても
 施工が悪ければ台無しです!)


こちらはお城のような豪邸です!


・  【こちらは億ションのはるか上でしょうね!】

城ガ崎海洋公園と分かれ道を伊豆高原側に折れて
行きますと鎮座しています、長い工事期間を費やして
最後の外装工事もほぼ終りました
ガレージだけでも我が家より大きいです
城ガ崎地区や伊豆高原地区には豪邸が多く、御殿やお城のような
建物があります、ほとんど利用されていないのではと
思われるのもあり、朽ち果てていく姿はとても寂しいです
見比べるだけでも興味ある方は眺めて下さい

(もっとも家は住む所、見るだけでは興味沸きませんよねえ!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しいたけ」が沈黙しています! | トップ | 富戸定置網はほぼ完成ね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんば (ひゃくまいる)
2008-11-24 23:21:30
フェリエさんはお友達です。
駅からナガヤさんに向いその角を左に曲がりその豪邸方面に行く途中にあります。
鰻屋さんの前は借りてるみたいですよ。
どこの宿も集客に苦労しているようで・・
駅前に看板出して頑張っています。

そうそう、定置網始まりました。
今は4時半に出港していますよ~~
返信する
ひゃくまいるさま:駅前は看板だけなのですね! (しいたけ)
2008-11-25 00:02:11
了解しました、実際に行っていないにコメントするのは拙いですね

定置網始まりましたか、一昨日市場には相場表に記入がありましたのでそろそろかなあと思っておりました
新網で大漁は大いに期待しますよ
がんばって下さい!

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事