しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

富戸漁港には大きな船が入っています!

2011年06月19日 | 雑感&放浪
・             【富戸漁港は浚渫工事が始まりました】

港には護岸工事、灯台工事、たまった泥を吐き出す浚渫工事が必要なのですね
これだけの工事には費用も掛かるでしょう?定置網収入だけでは漁港はもちませんね

(補助金も出ると思いますが港の維持費用もバカにならないと思います)



大きなクレーンでシャベルを落とします


・              【一度に掻き揚げる量はそんなに多くありません】

大半が海水ですから、上に揚げるとしばらく海水を出しておりまして、やがて泥の塊を船へと
落下させます
係員さんが長い竹竿を持ってクレーンの矛先を案内しておりまして、目測で掘っていますね

(コンピュータ連動で海底の様子を判っていないのかしら!)



この工事のお蔭で漁船や釣り船がすべて引き揚げられていました


・               【こんな姿は台風襲来の時しかありません】

作業の邪魔にならないように、漁船は全て引き揚げられてます、これでは漁もお休み
観光船もお休みですね

(ダイバー船だって沖には出られません!)



定置網船だけは出漁していまして、停泊位置もいつもの場所でなく船着き場に止めてありました!


・         【補助の伝馬船と仲良く泊まっております】

久しぶり明朝は市場に言って買出しに行こうかと思います



本文とは関係ありませんが、一言言いたい!

中国の新幹線は日本やドイツの技術が下地になっているのに、まるで自身が開発したかのように
時速400kmを宣伝していました

(営業運転は250kmと300kmなんですが、何か悔しい気がします!)

スポーツでも負けて、技術でも負けて、経済力でも負けています
同じ民族なんだから、日本なんて中国に吸収されたほうが良いなんて言う人がいます
世界はグローバル化、フラット化してとどのつまり共通の言語となる社会が到来する
それでも良いんじゃないと末っ子は言い切ります
絶対に反対です、確かに日本の文化の源泉は中国にあったと思いますが、1000年の歴史を経て
日本独自の文化が出来ていますから、安易に中国に併合される訳にはいきません
現実には言語・人種・宗教・経済の違いで連邦から分離独立する傾向が多いと思います

ここは尖閣列島で妥協してもらいたくない、その為には軍事力がものいう世界になっていきますね

(勝ち取った民主主義でなくアメリカから与えられた民主主義は100年以上の
 長い年月を経て自国を守る軍隊ができて、国家歌い、国旗を掲揚する民主主義が
 地に着かないのでしょうか?)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大室山の雪は消えますが天城... | トップ | 可憐な花が咲いています! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事