しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

北村にも綺麗で立派なパーク場がありました

2018年08月03日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【北村温泉の前にパーク場があります】

北村温泉の前にもご覧の様なトイレ棟が建っていて広い駐車場や水飲み場もありましたので車中泊に持ってこいの場所でした
広場の脇にはコンビニもあります、温泉は薄く緑に濁っていまして新篠津、月形、北村は近いのですが、それぞれに泉質の違ったホテルのある都会型の温泉です

(中でも北村はホテルのレストランが夜には居酒屋になってくれるのが嬉しいです)


・             【パーク場はクラブハウスを中心に広がってました】

A,B、Cの3コースが用意されていました、4コース取れる位の広さはありました


・             【左右対称のクラブハウスです】

一杯100円のコーヒーが飲めますが、皆さんはお弁当を持参です、今日は団体さんが来ているようです

(観光バスで来てパークと温泉そしてレストランでの食事が楽しみでやってきます)


・             【今日も僕は一人でプレイします】

新篠津のおばちゃんが言ってました、みんなでやると楽しいのですが、大会に出て良い成績を上げるには一人で練習するのが一番ですと言ってました


・             【僕はいつも誰かと一緒でないと嫌なのです】

大会に出ることなど考えませんし、あくまでも皆さんとの親睦が第一なのです


・             【コースが混んでいますのでCコースから始めました】

最初に気持ちよく打てたのですが、距離感が合わずに向こうのラフまで行ってしまいました

(この時点で今日は転がるコースと認識すべきでした)


・             【続くコースは大きく右にカーブして山陰に入ってホールが見えません】

下手なのに山越えを狙って打ちますが、山など越えずに深いラフ行になってしまいました


・             【最初の1、2番でこのコースの特徴をつかんだつもりでした】

転がる芝生を呼んだつもりでも、コースはドッグレグして左に曲がる形状が多かったのです、


・             【割と平坦なコースが多いのです】

上手い人ならスコアは伸びる筈ですが、残念ながら何回やっても僕には技量が伴いません、スコアは31-33-35-33で計132でした

(上手な人は90台をマークするおじいちゃんがいるのです、一人で球を複数もって練習せねばいけません)


・             【慰めてくれるのは肩に停まったトンボちゃんでした】

今回は最後まで一人プレイでした、コースを上がる時トンボちゃんが僕の肩から離れないでいつまでも見送ってくれました


・             【真っ赤なトマトではありません】

オレンジ色したパプリカと見間違えるようなトマトです、思わず「これトマトなの?」と確認してしまいましたが、肉厚で美味しいトマトでした

(少し通風の発作ののような痛みが左足の踵に出ています、思い返せばビール、焼き鳥、居酒屋でのつまみ類に思いはあります
 反省して今日から痛みが取れるまで採食主義者に成りましょう、当然禁酒ですね)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月形連泊でしたが、奇妙なト... | トップ | 北村温泉を出てどんどん千歳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事