しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

1泊4000円の「LogLog Inn」さん!

2008年06月08日 | おもしろき人々
・    【母屋を含めて4棟全てが手作りです!】

お父さんとお子さんで二人、暑い夏の日も黙々と
作業していました、勿論上の柱は重機でないと吊り上げられ
ませんし,土台や大岩の移動などは業者さんが入りました

(夏場の暑さは地獄ですし、屋根瓦の塗装も剥げ落ちます)


やっと完成、なんだかんだで2年以上掛かってしまいました


・  【手作りパンフレットには1泊4000円とあります】

本来ならば息子さん料理を作り、母屋の食堂で食事をして貰う
はずでしたが、手洗いやトイレ等の衛生設備が不備で保健所の
許可が下りなかったそうです

従って素泊まりのみで今年のGWから営業を開始致しました
ログハウスにはお風呂やクーラー設備もありますので快適に
過ごせると思いますが、海が見える訳でありませんし
景色も良いとは言えません、お父さんや息子さんとの
人間関係、つながりが重要でリピータさんが増えないと難しい!

(伊豆にもライダーハウスと呼んでいる素泊まりハウスが
 あります、一泊4000円食事なしではちと苦しいかもね!)


外観正面はご覧のとおり、小さなログハウス3棟建っています


・    【手作りなので、細かな造作は目を瞑ってね!】

ライダー仲間、友達同士、夜の宴会で騒ぎたい方
バーベキューも出来ますし、焚き火を囲んでのバカ騒ぎの
お好きな方々も是非一度いらして下さい!

(今の所前面は売り地になっていまして騒げますが、家が建って
 しまうとどうなりますやら?)


頑張ったのでログハウスが3棟建ちました!


・   【お風呂がありますので手前の寝室はロフトです】

狭い所に工夫してお風呂を入れましたので一番小さい小屋
の寝室はロフトで1階がお風呂になってしまいました
お風呂ならば伊東に行けば200円温泉銭湯がありますし
リッチに「かんぽホテル」でも良いし、節約する方々には
無料赤沢温泉があります

(1棟を風呂小屋にして2棟で経営しても良いかな?)

何しろこじんまりやってますので千客万来は期待しませんが
手作りの成果が出て、商売繁盛を祈っていますよ!



場所は川名からの旧道富戸方面か伊東吉田地区から旧道へ
降りて、左側に「まきば牧場」がありましてその隣です

(いつも空いているようですから、お値段は交渉次第だと
 思います!先方様の了解を得ていませんので旨くできない
 場合はゴメンです!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ「蛍」シーズンなの... | トップ | お風呂から海を臨むと「うみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事