しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

梅が寂しく咲いています

2018年02月05日 | 庭・花壇・建物
・                         【伊豆高原は梅も桜も咲いています】

梅も咲き出しましたが、桜のように豪華に咲いている所はありません、梅は満開でも何か寂しく恥ずかし気に咲いています

梅にウグイスなのですが、まだ目白も集まってきません


・             【紅梅の出始めです】

我が家の梅は完全に沈黙しています、昨年無知の為に余ったたい肥を捨てていたら収穫前に実が赤くなって全て落下してしまいました
木も枯れだしたようなのです、慌ててたい肥を取り除きましが、果たして梅は今年再生できますでしょうか

白梅も寂しく咲いています


・             【白梅も咲いて来ました】

冬枯れの季節ですから白梅は目立っていますが、カメラをズームしない限り花は捕えられません

花を眺める側の姿勢に問題があるのです、基本的に僕は梅の花を好きではないと思います


・             【何とも寂しい咲き方です】

咲初めですから仕方ないです

朝から高圧噴射の音が響いて屋根を洗っていました


・             【リフォーム業者がやってきました】

ご主人様が無くなりました、奥様はどうしているのかしら?家が売れたのか売り出すのか?昔はお邪魔した事もあるお宅なのでこれも寂しい事です

別荘地の大半は無人のお宅なのです


・             【家は閉じているのに梅だけは咲いていました】

中には数年来来ていないお宅もあって、壁が破れていたり門が崩れて朽ち果てて廃墟同然のお宅もあるのです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所では桜が咲いていますの... | トップ | 夜中に目覚めたら皆既月食でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事