しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今年はつつじの花が早く咲いています

2021年04月23日 | 庭・花壇・建物

・           【全く手入れをしていないつつじです】

わが家のつつじは全く手入れをしていませんが、毎年咲いてくれて今年は咲き終わりました、つつじの

見どころ「小室山」も温暖化の影響でしょうか、例年ですと5月のゴールデンウイークの頃が見ごろになるのに

国道入り口の案内看板の表示ではすでに「見ごろ」となっていました

・       【アガパンサスも葉を上に盛り上げてきました】

これから茎が伸びて紫の花が咲いて来ます、つぼみを持った茎が伸び始めます

・       【見るからに頼りない「つつじ」です】

昨年裏庭から移植しましたが、花壇の根っこが浅いので花に勢いがありません

・          【鉢植えから路地植えにした君子蘭です】

すぐに小さな花を咲かせました、母さんから頂いた君子蘭です、今は7株に増えて花壇で咲いています

今日はパークゴルフの練習日でした、先日横浜から帰って来たばかりです、朝行く格好はしましたが、「マンボウ」も

あって不要不急の他県移動は禁止の勧告でした、何が不要不急なのか分かりませんが、伊東には公共交通機関を使わずに

バイクでやってきましたが、パークゴルフの仲間は全て老人なのです、全員マスクをして密を作らないようにしています

もちろん発熱などの症状は全くありませんが、40人ほどのメンバーが集まりますので、もしもの事を考えて本日は自重です

家に引きこもって一人庭仕事で時間を潰します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室山の「つつじ」は見ごろ... | トップ | 玄関を彩るユリオプスデージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事