しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原ではバラが開花し始めております

2016年05月24日 | 庭・花壇・建物
・                           【我が家でも数少ないですが咲いています】

バガテル公園のようにバラ園はまだですが、ちょこっと植えているバラは咲いていました


・                           【城ケ崎のイタリアンで咲いていました】

イタリアン料理のデルフィーノさんはアートフェスチバルにも参加しています


・                           【素人栽培するバラは早く咲きだします】

素人でも丹精込めて栽培しています


・                           【蕾も花もありました】

バラは次から次へと咲いてきます


・                           【ジロ-さんちのバラです】

ジローさんはバラ園を作っていますが、やはり今はこれしか咲いていません、ジローさんは100種類以上のバラを育てていましてアートフェスチバルにも参加していました
ライブハウス「JIRO’S」の方が忙しくなってバラ園には手が回らなくなりました、手入れはキチンとやっています

(バラ栽培のプロの人は違っています,なるべく遅く咲かせて庭を満艦飾にするのです)


・                           【プロはバラを春と秋にきちんと咲かせます】

季節外れの夏にバラを咲かせるなんてと言われてしまいます、バラを咲かせない工夫もあるのでした


・                           【つるバラ系のバラは早く咲きます】

ここのお宅のも立派に咲いていました


・                           【白いバラもいいです】

汚れを知らない純白のバラです


・                           【バラを育てる高尚な趣味の方も沢山いらっしゃいます】

伊豆高原には本格的にバラを育てているお宅が何軒もあります


・                           【こちらはピンクの蕾が膨らんでいます】

明日、明後日に咲きだしそうな勢いです


・                           【赤いバラが目立ちます】

我が家も真紅のバラです、ジローさんから分けて貰いました、黄色系のバラは咲くの遅いです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆:松崎に「花摘み」に... | トップ | 戸田ではイノシシを飼ってる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事