しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

西伊豆:松崎に「花摘み」に行ってきました

2016年05月23日 | 庭・花壇・建物
・                           【田植え前の田んぼが会場でした】

花摘み会場には配置されて遠目では観光のお客さん見間違いました


・                           【鯉のぼりが集団で迎えてくれました】

5月ですね、鯉のぼりが一連で浮かんでいました


・                           【これは案山子の集合写真でした】

遠くから見ると何かの集合写真かなと思いました


・                           【100歳の長寿を祝う写真です】

なるほど長寿を祝う、めでたい田舎の写真撮影でした


・                           【母の日のカーネーションと思っていました】

ヤグルマ草という花でした


・                           【親子連れです】

親子連れで遊んでいました


・                           【恋人同士でしょうか】

はにかむ表情がユニークですね


・                           【小学校の遠足ですね】

やんちゃ坊主がはしゃいでいるようです


・                           【足湯もありました】

昔はここに湯船があって大人が深夜にはしゃいでいました


・                           【6種類の花が植わってました】

植わっている花を切り取ってもって帰れます、すぐに散ってしまうかなと思いましたけれど今でも我が家を飾っております

(切りばさみ、新聞紙、水も無料で貸し出されていました)


・                           【松崎の源泉は田んぼの中にあるのです】

松崎の源泉は山の中にあるわけでなく田んぼの中にあるのです、昔はこの横に無料の湯船が備わっていまして、バイク族の癒しの場となっていました
ここから先の海辺には石部の平六地蔵の湯、岩地の温泉舟の湯、雲見の無料温泉と無料の温泉が続いています

(その先、石廊崎方面には伊豆唯一の北海道スタイルのライダーハウス:「ヤドカリ「」さんもあって一泊700円で泊まれる宿として健在だと思いますが、
 二人のお子達は随分大きくなったと思います)

貧乏ライダーに取って無料はあり難いのですが、近年の中年リターンライダーは大型バイクや外国製のバイクを乗りこなしホテルに一人で泊まるのです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津のバガテル公園に行きま... | トップ | 伊豆高原ではバラが開花し始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事