・ 【鉄道同好会求むの張り紙です!】
金色の蒸気機関車C62の写真も掲載
鉄道には全く興味がない「写真屋」さんですが、ポスターが
お店に貼っていました。
よく見ればMさんではないですか
この人はお金持ち&釣り好き、でもちょいとセコイのですね
アジのさびき仕掛け、一番よいのは
100円ショップダイソーで50円で販売しているのが
一番だねと仰います
富戸市場にも買出しに来ていますね
このようなご趣味もあるんですね!
(以外なミスマッチに驚いております)
これは本物の伊豆急行:城ヶ崎海岸付近です
・ 【先に見えるのが城ヶ崎海岸駅です!】
駅舎は立派なログハウス作りです、夜中に待ちあせていると
茶の間に侵入してくるかのような錯覚になります
単線運転ですから、30分に1本の間隔で各駅停車が止まります
30分に1本と言えども1時間4本の列車が交錯し
特急列車も素通りですから、ダイヤとしては一杯なのでしょう
経営努力は認めますが、伊豆急行の料金は高過ぎです
城ヶ崎海岸から河津の桜見物に行こうとして二人分
2000円出してお釣りを待っていたら
不足ですと言われました!
最近はJRの古い車両は少なくなりました
親会社:東急さんの影響ですね、五島慶太さんの先見の明に
感服ですね!
伊豆半島は地震の巣窟、トンネルがいくつもありますし
難工事だらけだったはずですが、人力は偉大で完成させました
東急とは縁遠い存在だったので、暫らく旧国鉄の車両を
使っていましたが、近年東急車輛、旧東横線車両を使うように
なってきました!
伊豆急開通には金鉱掘りが下火になったと同時ですから
多分、トンネル堀の技術は金鉱掘りの技術が継承された
と思います、伊豆急最難関工事区間は河津~下田間です
この間に昔、縄地金鉱山、2万人の集落があったはずで
彼らをトンネル掘りのエキスパートに採用したはずです
こんな所に慶太さん一人ではない栄光の裏側があった
はずだと思います
(時代的な検証はしていませんが!人知れず歴史に埋没
した庶民の生活があった筈ですよね)
金色の蒸気機関車C62の写真も掲載
鉄道には全く興味がない「写真屋」さんですが、ポスターが
お店に貼っていました。
よく見ればMさんではないですか
この人はお金持ち&釣り好き、でもちょいとセコイのですね
アジのさびき仕掛け、一番よいのは
100円ショップダイソーで50円で販売しているのが
一番だねと仰います
富戸市場にも買出しに来ていますね
このようなご趣味もあるんですね!
(以外なミスマッチに驚いております)
これは本物の伊豆急行:城ヶ崎海岸付近です
・ 【先に見えるのが城ヶ崎海岸駅です!】
駅舎は立派なログハウス作りです、夜中に待ちあせていると
茶の間に侵入してくるかのような錯覚になります
単線運転ですから、30分に1本の間隔で各駅停車が止まります
30分に1本と言えども1時間4本の列車が交錯し
特急列車も素通りですから、ダイヤとしては一杯なのでしょう
経営努力は認めますが、伊豆急行の料金は高過ぎです
城ヶ崎海岸から河津の桜見物に行こうとして二人分
2000円出してお釣りを待っていたら
不足ですと言われました!
最近はJRの古い車両は少なくなりました
親会社:東急さんの影響ですね、五島慶太さんの先見の明に
感服ですね!
伊豆半島は地震の巣窟、トンネルがいくつもありますし
難工事だらけだったはずですが、人力は偉大で完成させました
東急とは縁遠い存在だったので、暫らく旧国鉄の車両を
使っていましたが、近年東急車輛、旧東横線車両を使うように
なってきました!
伊豆急開通には金鉱掘りが下火になったと同時ですから
多分、トンネル堀の技術は金鉱掘りの技術が継承された
と思います、伊豆急最難関工事区間は河津~下田間です
この間に昔、縄地金鉱山、2万人の集落があったはずで
彼らをトンネル掘りのエキスパートに採用したはずです
こんな所に慶太さん一人ではない栄光の裏側があった
はずだと思います
(時代的な検証はしていませんが!人知れず歴史に埋没
した庶民の生活があった筈ですよね)
連日、鉄道ネタのアップ、有難うございます。
伊豆高原のブログで鉄ちゃんを喜ばしてくれるなんて、感謝、感謝。
そうそう、伊豆急は親会社のお古電車「8000系」が現在、営業運転に入っていますね。
ふふっ。かくいう私も「C62」を作っていますよ。
同好の士を求む、は泣かせますねー。
その内幻も走ると思います!
日本のSLが美しいと感じるのは何故でしょうね!
僕の頭で出せる伊豆高原:鉄道ネタはこれでお終いです!
違反行為でした!
新幹線ならば特例法で罰せられますね
(あそこがお散歩道でしたか?)