しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

不器用なので僕は裁縫仕事が大の苦手です

2018年10月21日 | おもしろき人々
・                         【我が家の何処かにあるはずです】

ズボンの前ボタンが取れてしまいました、作業衣なので捨てても良いのですが、捨てるのはもったいないように思って
そのまま穿いていましたが、何となくずり落ちてくる気持ちになります、どこかに裁縫箱があったはずです
ママが置いて行ったのですが、裁縫箱がどこにあるかわかりません、伊豆高原にある100円ショップへ行って裁縫セットを
買ってきます、何分太った体型なのでズボンの前ボタンが経年劣化して糸がほぐれてしまいます

糸の種類はあるのですが、ズボンと同じ色の糸はありません


・             【苦労しましたが何とか針に糸を通しました】

小さな穴に糸を通そうとしますが、糸がばらけて穴に入っていきません、試行錯誤すること数度です、糸の色を見るとズボンにあった
色がありません、見える位置でないのでピンク色のを選びました


・             【不器用ながら作業着のズボンのボタンを取り付けます】

ボタンをズボンに取り付け、何とか穿いて見ることにしましたが、ここで重大なるミスに気が付きました
なんとボタンを外側でなく内側につけてしまったのです

(ズボンの種類によつては前ボタンの位置が裏表で違っているのてした)


・             【気を取り直して再びボタン付け作業を始めます】

ボタンに絡みつけた糸をハサミで切って、再びボタンの取り付け作業にまい進でした、不器用な上にあわてん坊が重なると
こうなるのです

(自業自得なことですが時間はあり余っているので深夜に根気よく続けていました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿にメジロが取り付いていました | トップ | ちょっと寂しいけれど花壇に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事