しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ちょっと寂しいけれど花壇に花に苗を植えました

2018年10月22日 | 庭・花壇・建物
・                          【冬の花の定番、パンジーを植えました】

ママの花壇にパンジーを植えましたが、全く存在感がありません、ひよろひょろと頼りなく咲いている赤いバラと全く合わない
感じの白いパンジーでした

(パンジーはあまり広がりませんので赤と白だけでは運動会になってしまいます、ピンクや青や黄色の花を植えて
 花壇をカラフルに盛りつけたいです)

ボンザマーガレットは昨年大きく咲きました


・            【来年の春に沢山の花が咲いて来ます、ボンザマーガレットです】

春には沢山の小菊のような花が小山のように咲きます、今は苗の状態ですが10倍位に膨らみます、果たして
一冬が無事に過ごせるでしょうか


・            【名前が気に入ったサザンクロスです】

一度植えていますが、開花した状態が頭に浮かびませんが名前が気に入りました


・            【背が高いエレモフィラニベアです】

円形花壇の中央には背の高い花を一番目に植えました、花が咲かないと地味な感じですが、どんな花が咲くのでしょう


・            【広がって来るアジュガです】

苔のように広がって来るのでしょうか、広がった時のイメージが湧きません、写真のように背も高くなって咲けばいいですね

(どんな形状で咲いてくるか分かりませんが、少しずつ花を増やして楽しみたいです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不器用なので僕は裁縫仕事が... | トップ | 花壇に花の苗を植えこみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事