しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママの作品が受賞したそうです

2024年04月09日 | おもしろき人々

・           【事務局から受賞の一報が入りました】

これで2回目の受賞です、前回は裂き織り作品は珍しいので受賞したと思いましたが、今回再受賞が認められて芸術的価値を得られました

(ヨロイや胴着のようなと作品と言ってはバチが当たります)

・         【最後の最後まで入念にチエックしていました】

見栄えする角度や2つの作品の角度など相談されますが、価値を認めない朴念仁の僕には返答すらできません

(僕は価値ある作品の搬入・搬出・展示のみお手伝いします)

・       【作品と展示する人台をスクーターで運びました】

当日の天気予報が気になり、雨が降れば息子の軽自動車を借りるつもりでした、これだけの大荷物を積んで幅広のスクータは

車並みに車幅が必要になりますのですり抜けはできません、町は至る所で入学式が行われる中、高齢のライダーがベトナムやタイで見る

走行風景のごとくに颯爽そうと走って行く風景がありました

(ママは不本意ですが、可能な限りバイクて行く傾向にあります)

・        【沢山の応募作品の中で賞を戴けるの名誉な事です】

絵画が中心の展示が多い中で賞を戴けました、出身の学校のホームぺージにも連絡が行くはずです

・           【アマチュアの趣味とはいえ毎年力作が揃っています】

大型の作品も多く、皆様の芸術に対する思い入れが浮かびます

・            【こちらは絵画の小品です】

こうして人前で見せられる作品を展示できるのは確かに趣味人だと思います

・          【お人形が2品展示されていました】

立体部門コーナーには絵画だけでなく陶器や人形などの作品もありました

・            【これも作品の一つでした】

作者は男性でした、立派な容器に入れて慎重に運んでました

(賞を戴いたからには最終日に行って、どんな賞なのか確認して来ましょう)

今日は朝から雨と強風が吹き荒れてました、入学式の父母の送迎と子守の手伝いで息子宅へ急ぎました

慣れない車でちょっぴし疲れましたが、式も無事に終わって本人も高校への期待に少し緊張しているようでした

部活も迷っていましたが、中学と同じサッカー部に入部するようでした、子守も前日の練習が効いたせいか

赤ちゃんも全く泣かずに部屋で楽しそうに遊んでくれました

(雨のおかげでママが用事を中止してやってきましたので安心です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が胡蝶蘭を咲かせました | トップ | 小田原ツーリングを皆と別れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事