しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

息子が胡蝶蘭を咲かせました

2024年04月08日 | 庭・花壇・建物

・                    【花が散った胡蝶蘭を咲かせました】

何も知らなかった息子ですが、園芸に趣味を見出すとは思いませんでした、我が家に頂くお祝いの胡蝶蘭は長く咲いてくれますが

萎んだら終わりと思ってました、それを息子が翌年も咲かせてしまいました、嬉しい事に違いないのですが息子には園芸に趣味を

見つけるより、早く嫁さんを見つけて欲しいです

(爺は孫を見てあの世に行きたいです)

・          【最初の花に引き続いて花が咲いてきました】

部屋には何とかというアフリカ原産の植物を仲間から貰って、夜も煌々と電気をつけて栽培しています、そして誇らしげに

植物を見せてくれるのでした、庭の芝生も植え直しましたし、我が家の園芸道具は貧弱と言って散水栓、除草剤や肥料も

揃えるようになりました

(多分伊豆の庭の今後について相談に乗ってくれるはずですが、その前にやることが順序としてあるはずなのです)

ママのお友達には芸術家が多いです、この方はステンドグラス作家ですが、昔は絵も描いていました

・【ママのお友達は色んな趣味を持った方がおり、この方はステンドグラス作家です】

手造りステンドグラスの小品です、尋ねて行ったママはちゃっかり作品を貰ってきて喜んでいました

ママの作品展示で山下公園脇の県民ホールへ搬入の手伝いで行ってきました、絵画の作品が多い中でママの織物作品は珍しかったです

前日の天気予報で雨なら息子の軽自動車を借りるつもりでおりましたが、良い按配に朝から天気は晴れてくれました、僕はバイク人間ですから

バイクに展示用の大きな人台を二つ乗っけ、後部シートにはママが座って、作品は後ろのトランクに入れます、横に膨らんだバイク姿の異様な格好で

会場に到着でした、過去に2度出展してますから要領は分かってますし、展示場所も分かってますから作業も直ぐに終わりました

明日からママは展示作品を見に来るお友達や観覧者に説明するために行くようですが、その送迎までは勘弁してもらいます

(芸術を、趣味を持つのは老後の趣味人として素晴らしいと思いました)

今日は色んな所で入学式が開催されて街中は満開の桜の中、華やいだ雰囲気となっていました、若い気飾ったご夫婦を見るにつけ

僕らも若かった頃を思い出しました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクナゲも咲いて来ました | トップ | ママの作品が受賞したそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事