しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

君子蘭も花茎が伸びだしました

2018年04月03日 | 庭・花壇・建物
・                        【おふくろさんからの頂き物です】

毎週必ず水を上げなさいと言われています、昨年北海道に行っていた時このことを息子に託すのを忘れて戻って見れば
酷い事になっていました

他の君子蘭を見ると葉っぱは小さいのに花は目立っています


・            【葉っぱばかりが目立っています】

栽培にはテクニックがありますね、花茎が2本しかありませんから今年は二輪だけしか咲かないと思います、やはり水やりだけではいけないと思います

(葉を延ばさず花を咲かせたい)


・              【花弁が伸び始めました】

雑草のクローバーも根元から生えてきました、大きなクローバーですが4つ葉のクローバーではありません、抜いておきます


・            【開花しました】

今年は二輪だけ咲いて来ました


・            【花になんとなく勢いがありません】

もって来た時より葉っぱが密集して来たので大きな鉢に植え替えました


・            【今年は花の数も少なく2本だけです】

外に路地植えしている紫君子蘭(アガパンサス)も開花の準備でしょうか、一斉に葉が立つように伸びだしました


・            【毎年咲くようになりました】

母さん、毎年に咲いてくれますが、葉っぱが伸びすぎてひ弱に見えています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクナゲも咲いて来ました | トップ | 映画「空海」と「15時17分パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事