しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今年初めての落ち葉でしょうか

2022年08月29日 | 庭・花壇・建物

・        【今年初めての落ち葉でしょうか】

果樹の徒長枝を切ったので、その葉っぱが落ちて来たのでしょうか

・      【緑の庭に遠くからでもわかる黄色の葉っぱが散らばってます】

そよ風に乗って黄色い葉っぱも広がって来ました、なんとなくですが雑草の伸びも止まったような気がします

・      【例年真っ先に落葉が始まる桜の木です】

大島桜ですが、葉っぱはまだ勢いがあるようで夏の姿でした

・          【姫沙羅の大木も完全に落葉します】

冬には真っ裸の寂しい姿になります、枝の茂みの中で鳥の巣などを発見すると嬉しくなりますが、季節風のせいで

一冬の間には綺麗になくなります

体調を崩して寝込んでおります、今はだいぶ良くなり食欲も出て来ました、去年と同じように大汗をかいてグターとなった

翌日は微熱が続いてとうとう寝込む羽目になりました、去年は熱中症と判断しましたので直ぐに庭仕事をやめましたが

1週間寝込みました、今年は熱中症予防を心がけて酷いめにあわされたと自覚があったのですが、新コロナ:オミクロンが

僕にまで影響を及ぼしたのでしょうか、ママは九州生まれで暑さに強く我が家でのエアコン使用権をもってますから

隠れてエアコンの電気をつけますとたちまち電源を切ってしまいます

(北海道生まれの僕は夏の暑さが大嫌いです、こちらのTVでもエアコンを掛けて熱中症予防と言ってます)

夏の終わりの体調不良は僕の季節信号となってきました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原にも100円ショッ... | トップ | ママとタンデムのプチツーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事