しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原にも100円ショップがあります

2022年08月28日 | 遊び場

・      【100円ショップでも良品はあります】

今日はママに頼まれた塵取りと年のせいで昔の文庫本の文字が小さく読みにくくなりましたので拡大鏡か老眼鏡が欲しくなりました

(拡大鏡は便利なのですが、手元の本の位置では文字がぼやけてしまいます、本を手元に近づけてはっきり映る所へ移動させます)

・        【伊東から下田方面の伊豆高原には店舗が並んでます】

道の駅、ドンキー、回るお寿司、郊外レストラン、牛丼、マクドナルド、衣料品店が国道沿いにあります

・       【100円ショップでも品揃えが充実です】

最近の品揃えの充実で食料品までそろってました、中にはこれも100円で買えるのかと円安にもめげづに頑張っていました

・       【本日買ったのは拡大鏡と塵取りです】

ママは良品主義ですから希望しないかなと思ってましたが、塵取りはOKでした、拡大鏡は最近字が小さい文庫本が

読めませんので拡大鏡にしました、老眼鏡との違いが分かりません

ロシアに援軍を送るという国がありました、北朝鮮です、10万人の援軍と聞いて驚きました、金正恩のおじいさんが元々旧ソ連の軍隊に加わり抗日パルチザンとして

教育を受けていますからソ連とは関係が深いのです、ベラルーシだって直接参戦していない状況において正規軍が参戦するのはウクライナ軍にとって由々しき問題です

プーチンはこれを想定して10万人以上の兵士の増加を言ってます、直接参戦しても国連は制裁しないのでしょうか

(兵士不足悩むロシアにとっては嬉しい援軍です)

イランもドローンを提供かとも言われてます、TVでは西側の援助疲れも出始めている報道されてます。ヨーロッパの冬にはエネルギーがどうしても増えます

ユーチューブを見ている限り援助疲れは感じていません、これでまた戦争が長引くような気がします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭が綺麗になりました、今期... | トップ | 今年初めての落ち葉でしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事